スポンサーサイト

--.--.-- *--

引っ越しました

2009.09.27 *Sun
と言っても、2年間住んでいた大学内のとある学生寮から、
同じく大学内の別の寮に移っただけなんですが。

でも、最後の1年間は、もう少し人間らしい暮らしをしようと(笑)、
これまでの1間から、1ベッドルームのフラット(アパート)へ。

若干のグレードアップを図りました。

もちろん家賃もアップですが・・・(涙)。




でも、旦那も私もとっても満足です。

なんか、大変当たり前のことに感動したりして、これまでの2年間、
あの小さい部屋で、2人でよく我慢したなと思ったりしてます。




新しいおうちには、なんと



オーブンがあり、バスタブがあり、
そして冷蔵庫とは別に冷凍庫もあるんですよ~(苦笑、
これまでの生活レベルがばれちゃう・・・)。
窓からは空も見えるし(前は隣の建物しか見えなかった)、1階なので、
そのまま裏側は庭になっていて、いい感じなんです~。

あ~、幸せ~(笑)。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 大学
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

よかったですね
タヒチのマンションはバスタブが無かったので、お気持ちわかります。バスタブがあるといいですよね。
設備もそろって、最後の1年間を楽しめそうですね。
2009/09/28(月) 06:11:54 | URL | mai #- [Edit
オーブンがあるんだ~、良かったね。お菓子作りに励んでくださいなァ!

そうそう、疲れた後にバスタブでゆっくり・・・日本では考えられないほどの贅沢ですよね。
2009/09/28(月) 12:02:19 | URL | ニコルン #- [Edit
引越しお疲れ~!良いお部屋に引っ越せてよかったね。
料理もお風呂も、いろんな事が楽しくなるねぇ。
2009/09/29(火) 00:42:31 | URL | kyoko #MDMkRtpI [Edit
お引越しおめでとう~~
幸せ~なぐびさん、ほんと良かったね!!

これからの季節、バスタブにゆっくり浸かって鼻歌なんぞ歌ってくださいね^^
2009/09/29(火) 14:22:00 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
お引越しお疲れ様でした~!
あたらしい部屋ってワクワクしますよね。
LAも寒くなってきましたが、イギリスも結構きてるのでは?
バスタブであったまってくださいね~!
2009/09/29(火) 18:21:59 | URL | あびまま #- [Edit
お引越しおめでとうございます!
オーブンでお料理もできますね。
ゆっくりバスタブにつかれるのうれしいね。

>>
お米、大変だね・・
食べ切っちゃう前に届くといいね~~
2009/09/30(水) 02:20:31 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [Edit
わ~。
お引越し、おつかれさまでした~~~!!!

私も、今のアパートに引っ越してきた時、
シャワーからの湯量が豊富で感動しました^^;。
(一緒にしてすみません…。)

ほんと、お幸せそう♪。
お風呂、のんびり入っちゃってください~~~。
2009/10/01(木) 14:49:48 | URL | すぷまんて #GsJUbQrU [Edit
私が滞在したおうちはマザーが日本人だったから
やっぱりよくお湯をためてお風呂に入るそうです。
語学学校の子がホームステイしているうちのマザーは
「showerは5分までね」と厳しいみたいで
大変そうでした。日本に帰ってきてゆっくりお風呂に入るとやっぱり日本はいいなあって思います。
2009/10/03(土) 05:10:41 | URL | うた #F9ckFCGU [Edit
maiさん

バスタブがあるだけで、たとえシャワーのみでも、なぜか満足度があがったような気がします♪意外と、掃除も楽になったし。



ニコルンさん

お菓子、作る気満々ですよ~。でも、型がなくて(笑)。いろいろ買おうかと思ってたら、旦那母が、「使ってないやつがたくさんあるからあげるわ~。」とありがたいお言葉。今月末に遊びに来るので、その時に持ってきてくれるのを待ってます。



kyokoさん

引越しは、疲れたよ・・・。近いとはいえ、家具はないとはいえ、車なしで歩いて全部運んだからね~。その後体調崩して、片付けるのにもうんと時間がかかったし。おとつい、やっと全部片付けたよ。



フィッシュさん

これからの季節、ちょっと体が冷えた時にお風呂♪なんて贅沢(笑)。早くも、バスフォームはそろそろ2本目に突入します(笑)。いろんな香りを、贅沢に楽しんでます~。



あびままさん

だんだん日が沈むのが早くなってきて、冬は目の前まで来てますよ~、こちらは・・・。もう、コートもブーツもOKの状態です。



勇気凛りんさん

お米は・・・やっとこさ明日届くみたいです。長かった・・・。



すぷまんてさん

うちも、シャワーの出がすごくいいんですよ~。前のところもよかったけど、さらにパワーアップ!!!バスタブとダブルで喜んでます。



うたさん

シャワー5分は・・・日本人にはきついですよね・・・。こっちの人は、バスルームの中で着替えたり、髪をどうこうしたりしないですから、そこの部分で時間の短縮が図れたとしても・・・私は10分は必要です。
2009/10/04(日) 14:22:59 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
