スポンサーサイト

--.--.-- *--

ありえん!!バスの運転手

2009.11.13 *Fri
昨日、かなり久しぶりに1人で街へ行きました。
ここの所ずっと旦那と一緒だったので、久しぶりに1人でうろうろできるわ~と、
なんだかわくわく。
うろうろ嫌いの旦那と一緒だと、
本当に必要なお店に行って終わりというパターンになってしまうので・・・。

(必要なお店・・・スーパー)




さて、いつものように街へ向かうバスに乗りました。
動き出してすぐに、
「う~ん、なかなかスピード狂の運転手だな。」
と思いました。
まずは大学内をぐるっと回るんですが、
学生がたくさん歩いていたりするのにも関わらず、結構なスピード。

でも、それだけではなかった。
途中から、これまた同じく街へ向かうバスに追いついたんだけど、
前のバスにぴったりくっついて、クラクションを何度も








び~び~び~







と鳴らし出したんです。


(実はイギリスでは、皆さんあまりクラクションをび~び~やらないんですよ。
通常滅多にこの音を聞くことはないんです。)




前のバスを運転してた運転手は、
「これは後ろの運転手が何か僕に伝えたいことがあるに違いない。」
と思ったようで、いったんバスを止め、
窓を開けて何事かと後ろの運転手に声をかけました。

その様子を見て、私たちのバスの運転手、
何と馬鹿にしたように笑い出したんですよ・・・。

その後、2台のバスは並んで街に向かったんですが、相変わらず私たちのバスは、
前を走るバスにぴったり密着状態。
かなり危険度ぷんぷんで、おそろしかった~。
しかも1車線なのに、
何度も前のバスを追い抜こうとするように反対車線を走るんです・・・。



その後、前のバスは違う路線を走るバスだったので、
無事に別れることができたのですが、私たちのバスは住宅地へ。
なのに相変わらずスピードが・・・。

これまでに乗ったバスの中で、昨日の運転手の運転するバスは、
本当に恐ろしかったです。
無事に着けてよかった・・・。



あんな人にはバスの運転手を辞めてもらいたいわ・・・。



ちなみに街をうろうろする方は・・・
うろうろし出した途端に雨が激しく降ってきたので、
必要なお店だけ行って帰って来ました(涙)。


今週末も天気悪いみたいです。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ひえ~~、ほんとありえんわ!!
たまに高速道路でそういうことして喜んでいるのを見るけど、バスの運ちゃんは仕事として乗客を安全に運ぶ義務があるのにね。
それにしてもそんなひどいの見たことない。
バス会社に訴えるべきだわ。もうすでに訴えられてるかも?!

私もうろうろしたい時は、一人で行きます。
オットくんと行っても、どうせ別行動になるけど(笑)
2009/11/14(土) 11:41:31 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
おっそろしい運ちゃんですね。
何かおもしろくないことでもあったのかな(笑)。
LAは逆に乗ってるお客さんが怖いので
バスにはまず乗らないです…。
2009/11/15(日) 06:23:11 | URL | あびまま #- [Edit
え~~そうなんですね~
必要な店だけになっちゃったなんて
残念です。。。

でも バスのうんちゃん 怖い。。。
何かいやな事でもあったのかしら?

何事もなくてよかったです。
またゆっくり 買い物行って下さいね^^
2009/11/17(火) 04:04:01 | URL | めがっち #- [Edit
フィッシュさん

ありえないとは思いつつも、「イギリスだからなぁ」という気持ちがその時はあったりもしたのですが、後で旦那に話したら、すごくびっくりしてたので、やっぱりありえない運転手さんだったんだなと・・・。



あびままさん

LAではバスは結構危険なものなんですか?びっくりしました。
うちは大学に住んでて、バスは大学生の乗客がほとんどなので、ある意味スクールバスに近いものがあるかも(笑)。危険だとは感じたことがないです。



めがっちさん

今週も木曜日、仕事の後に街へ・・・と思ってるんですが、天気が・・・。明日から雨がひどくなるみたいなんですけど、今降ってきました。もう嫌です、この天気・・・。
2009/11/17(火) 14:54:56 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
