スポンサーサイト

--.--.-- *--

2010年

2010.01.05 *Tue
前回の更新からそろそろ1ヶ月が経ちます(汗)。
気が付けば、クリスマスも終わり、お正月も終わり、2010年に。

今年に入って何回か
「2010年」
と書く機会があったのですが、これまでの要領でつい「0」を1つ多く書いてしまい、
20010年になってしまうのは、きっと私だけではないはずです(笑)。
そう、旦那もおんなじことをやらかしてましたし。




さて、2009年を振り返ってみると、ぐび家はいろいろあったような気がします。
今だから、少し落ち着いてざ~っと振り返ることができるようになりましたが、
結構すごい1年だったように思います。


2月にすごくうれしいことがあって、それから4月にすごく辛いことを経験しました。
その時にちょっとした病気が見つかって、7月には手術もしました。


他にもいろいろショックなことがあって、
この時期はちょっとへこみかけていたんですが、
「へこむ暇があったら、何かしなきゃ。時間がもったいない。」
と、とにかく自分を前向きに進ませようと1歩を踏み出したところに、
妊娠といううれしいことが起こりました。
そのしばらく後で、
今度は弟が結婚するというこれまたうれしいニュースも飛び込んできて、
このままいい状態で2009年が終わりそうな感じだったのですが、
年末に病気で入院していた祖父が亡くなるという悲しいニュースで幕を閉じました。

なんだか、すごく高い建物の1回から最上階の間を、
階段で何往復もしたような1年だったな~。

それから、弟の結婚式にも、おじいちゃんのお葬式にも行けなかったので、
日本がとても遠い国にも思えたし・・・。
もうこっちに来てそろそろ3年になるんです。その間1度も里帰りしてません。
最初は1年に1回くらいは帰れると思っていたんだけど、
なかなかいろいろあって実行できないままに3年。




さて、2010年はどんな1年になるのか。
う~ん、今年も今わかっているだけでもいろいろありそうな・・・。
でも、どれも全部うれしいことなので、きっと素敵な年になると思ってます。

まずは4月末の出産。
それから、旦那が予定より早く大学院を卒業できそうなので、
仕事が決まればそれに合わせて引っ越すことになります。
引越し先は全くの未定。イギリスを出る可能性も大な状態。
しかも早ければ夏頃に引っ越すことになるかも・・・。
となると、出産後割とすぐに大移動ってことになるわけです。

英語圏の国か日本じゃなかったら・・・
あ~、また新しい言語を習得しないといけないのか?
そんなパワーあるかな・・・。

それに、そうなったらもう
「英国いろいろ」
じゃなくなってしまう~。
あ~、ブログのタイトルも考えないと~(笑)。

とあれこれ考え出すとパンクしそうなので、まずは目先の問題から。

そう、ブログの更新、もうちょっとがんばらないとね。
書きたいことは山ほどあるんですよ。
ネタもいっぱい。
特に手術した時の病院ネタとか、びっくりな話がいろいろあるんですよ。
あの時は笑えなかったけど、今なら笑えるお話が。

あと、仕事を辞める日を決めました。
産休には出産予定日の1ヶ月前から入るのだけど、有休が28日あって、
それを産休の前に全部使っちゃうので、

2月半ばでお仕事終わり~♪

わ~いわ~い。

なのであと1ヶ月ちょっと、しっかりがんばって、
毎朝転ばないように通勤しないと。
(道がすんごく凍ってることが多いので・・・)。

とにかく1日1日を大切に、今年もがんばっていきたいと思います。

今年もブログ共々、よろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびチャン!大変ご無沙汰してます!!改めて明けましておめでとうございます(*^▽^)/夜中にブログをみてたらぐびチャンのブログが更新されてたので、これはっ!と思い今書き込んでます。2009年はぐびチャンにとっては色々あったみたいで大変だったと思いますがぐびチャンは前向きだから乗り越えられたんやな~って思います。あと旦那サンや旦那母サン、父サン達もぐびチャンを大切に思ってくれてるしねっ!あとっ妊娠本当におめでとう☆☆☆(*^▽^)/やったぁぐびチャンと念願のママ友になれると思うとまたまた嬉しいわぁO(≧∇≦)o体も段々しんどくなってくるとは思うけど無理せずボチボチやって下さい!妊娠生活も楽しんでねっ!またぐびチャン達の子供見せてねっ。可愛いだろうなぁ~H家の子供3人は元気に毎日保育園行ってるよ。私も旦那も毎日子供に手を焼いてるけど何とか生活してます。ところでベイビーの性別は聞くの!?あ~何かほんまに色々聞きたくてウズウズしますが長くなりそうなので今回はこの辺で切り上げます…でも最後に2010年がぐび家にとって素晴らしい年になりますように滋賀県から祈ってます!
2010/01/05(火) 20:50:13 | URL | あっこりん #- [Edit
二万十年・・・・・^^;。
今年もよろしくお願いいたします♪。

ぐびさん、今すごく大事な時なのですね~~~!!
たいへんたいへん!!!

そして引っ越しも~!?
ひえ~。

ほんとに大変ですが
なんとかがんばってくださいませ!!

2010/01/06(水) 14:41:26 | URL | すぷまんて #GsJUbQrU [Edit
あっこりん

コメントありがと~。久しぶりに声が聞けてうれしいわ~。3人の子育て、がんばってるんやね。もう3人とも保育園か・・・月日の経つのが早い・・・。ていうか、1番下の子の名前、まだ聞いてないんやけど・・・(苦笑)。また暇な時にメールに送ってね。
うちは性別は聞いたよ。あっこりんとこのいちばん上の子と一緒よ。でも大々的に公表してないので、秘密ね♪



すぷまんてさん

暖かい応援コメントありがとうございます~。今のところ、出産・子育てよりも引越しのほうに不安があるのですが・・・(多分、どこに、そしてどの国になるのか全くわからないからだと思うのですが)、何とかがんばります~。

20010年2010年も、よろしくお願いします♪
2010/01/06(水) 16:02:29 | URL | ぐび #- [Edit
ぐびさん、ママになるんですね!!!!!
ぜーんぜん知りませんでした。
私、記事を飛ばして読んでます?????
とにかくおめでとうございます。
楽しみですね。性別は分かってるんですか?

あー、おめでたいことを知れてうれしいです♪
2010/01/11(月) 17:02:19 | URL | いり #- [Edit
いりさん

ありがとうございます~♪
妊娠については、この記事ではじめて書きました。大丈夫ですよ、飛ばしてないですよ。
性別はわかってます。でも、周りに知りたくない人がいるので・・・秘密です♪
2010/01/12(火) 16:51:36 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
