
--.--.-- *--

メロン

2010.01.07 *Thu
2009-06-29_convert_20100108003920.jpg

うちは金持ちなので、よくメロンを食べます。





じゃなくて、




イギリスではメロンが大変お安いので、時々我が家でも、
「メロンという果物を口に入れる」
という幸せを味わうことができます。



2009-08-13+(1)_convert_20100108003954.jpg



そう、本当にお安いんですよ・・・、メロン。
セールで、2個で3ポンド!(約450円)
なんてしょっちゅう。
大学内のお店なんかだと、1個1ポンド以下で売ってる時も!!


2008-05-30+(2)_convert_20100108003732.jpg
(↑これもメロン)




と、こんな風に日本人の私がメロンの値段に驚くのと同じように、
日本を訪れたことのある旦那の家族や、私達の友達も、
日本でのメロンの高さにはひっくり返るようです。

ちなみに旦那妹夫婦が日本のスーパーの果物売り場でびっくりしたのは、

メロンの値段
でかいりんご(日本で一般的なサイズのりんごは、イギリスでは見かけません。
       イギリスのりんごは小ぶりです)
巨砲(大きなぶどうがあった~と騒いでおりました)


でした。

しかも、ご丁寧に木の箱に入って売られてたりするのに、
すご~くびっくりしたみたいです。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは^^

メロン、日本ではすごーーーく高いですよね
私買ったことないです(笑)
私はそんなに好きじゃないんですが
旦那はメロンを見る目が違います^^
残念ながら買えませんけどね・・・(笑)
イギリスへ行ったらメロン、メロン・・・覚えておこ~~~^^
2010/01/08(金) 02:57:42 | URL | なべちゃん #- [Edit
私もメロンあまり好きじゃないので食べませんが、こっちと日本で果物の値段がいろいろ違いますね。

マンゴーとかドラゴンフルーツとか、嬉しくっていろいろ食べてます♪
2010/01/08(金) 10:31:46 | URL | Katy #z/1GnsFE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 10:50:58 | | # [Edit
メロン安いですよね
でも日本の高いメロンは別のものって感じがします
糖度も肉厚も違うし 高い理由はあるというか
価値観の違い?
2010/01/08(金) 21:21:13 | URL | 音々 #- [Edit
なべちゃんさん

うちも日本ではメロンはもらうものです(笑)。自分達では買えません。そしてもちろん誰かからメロンを頂くなんて、そんな機会はほとんどありませんが・・・(涙)。



Katyさん

マンゴ~♪うちも夫婦で大好物です。毎週スーパーへ行くたびに買ってますよ。ちなみに昨日も買いました。
ドラゴンフルーツはまだ食べたことありませんが、今度機会があったら試して見ます。前から気になってたんで・・・。



音々さん

確かにメロンの質は全然違いますよね。日本のものは、栽培する段階からすごく手もかけられてるようだし。でもそんなメロンにはなかなかお目にかかれないので、イギリスの手が出せるお値段のメロンはありがたいです(笑)。ただ、うちは車がないので、1人で買い物に行くと、メロンは重くてなかなか買えないのが悔しい・・・。
2010/01/10(日) 16:22:42 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
