スポンサーサイト

--.--.-- *--

日本のお菓子~♪

2010.01.17 *Sun
先月の話ですが、2年ほど前に、
今私達が住んでいる同じ大学の寮に住まわれていて、
仲良くしていた日本人の友達から、日本のお菓子が届きました~。

物々交換をしようということになり、
こちらからもその友達が欲しいものを中心に、箱に入れて送りました。

調味料などの料理に必要なものは、
ロンドンにある日本食財のお店からオンラインで購入しているのですが、
正直、お菓子というのは贅沢品。
学生生活をしている私達にとっては、手が出せません。
ポッキー買うくらいなら、そのお金をお米に・・・
という感じなので・・・(笑)。

だから、「何が欲しいか?」と聞かれた時に、お菓子を頼んでみました。
お菓子なら軽いし、何が届いても楽しめるし♪
あえて細かいリスクエストはせずに、ほとんどお任せで頼みました。

で、届いたのがこちら。

2009-12-09_convert_20100118013309.jpg

もう箱を開けながら大興奮。
ユニクロのヒートテックのシャツまで入れてくれてて、うれしかった~。

旦那も大喜び。
日本は、いろんな季節限定のお菓子がたくさんあるし、どれもおいしいし、
大満足で、あっという間に全部なくなりました。



あ、ちなみに、Fran以外は全て、旦那と仲良く分け合って食べました。
Franは私1人でこっそり食べちゃったんですよ~。
そしたら、だいぶ経ってから旦那が
「あれ、Franも入ってなかったっけ??」
って・・・。
まさか覚えていたとは。

もちろん
「えっ、なかったと思うけど。ポッキーはいろいろ入ってたけどね。」
としら~っと言い切りましたが・・・。




滅多に私のブログを開かない旦那。
どうかこの記事も開かないで~。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

日本のお菓子に興奮する気持ち分かる~(>_<)
イギリスにはあまり季節で変わるお菓子ないですよね クリスマスくらいかな  
クリスマスに白いオレオが出てたけどそのままの方がおいしいと思いました

フラン 旦那様にこのままバレないといいですね
2010/01/17(日) 18:25:58 | URL | 音々 #wA6cbopQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17(日) 18:35:34 | | # [Edit
海外在住の方には、これは宝の山ですよね!
箱をあけた時の興奮・・・分かる気がします(笑)
fran、覚えているとは旦那さんやるなぁぁぁ^^
というか、旦那様日本語読めるんですか?
すごいなあーーーー
2010/01/18(月) 04:47:04 | URL | なべちゃん #- [Edit
ぐびさん、ご懐妊おめでとうございます!
のんびり楽しい妊娠期間をお過ごしください。
そのお菓子の山に大好きなジャガビー発見!
LAにはじゃがりこはあるけどジャガビーは無い…
って贅沢か。
私は妊娠中くるったようにベーグル食べてましたが
ぐびさんは何かcraveします?
2010/01/18(月) 08:25:41 | URL | あびまま #- [Edit
妊娠なされたんですね!!おめでとうございます!!!
(乗馬とジェットスキーで一人で爆笑してしまいました^m^)

それにしてもお菓子とは、本当に嬉しいですよね~~☆
私はこの間まで日本に居て、ジャガリコを山盛り食べて来ましたw
ロンドンのお店であまり見かけないですよね?
自分へのお土産はきな粉餅チロルチョコと蒟蒻ゼリーです!!

私はfranよりPocky派ですね♪
隠れて食べちゃう気持ち、とってもわかります!!>o<;
2010/01/18(月) 17:57:58 | URL | チョビママ #- [Edit
ぐびさん^^コメレスです♪

王将のコマーシャル分かりますよ~!
ほーんと、ここは餃子屋か?っていう量でした(笑)
7~8人で包むから早かったんですけどね^^

ケーキは絶品でしたよ!!!
2010/01/18(月) 21:51:32 | URL | なべちゃん #- [Edit
音々さん

白いオレオ。そんなの出てたんですね、見逃した~。
旦那に見つかる前に、早く記事をupしないと~(笑)。



なべちゃんさん

ほんと、ポッキー系がいくつかあったので、あえてフランを食べたのに、まさか覚えていたとは・・・ですよ。
旦那は、日本語読めます。日本にいた時に比べるとかなり日本語力は落ちましたが、食べ物に関しては例外のようですね(笑)。



あびままさん

ありがとうございます♪
crave・・・全然です。苦手になったものはいくつかありますが・・・。
つわりが終わって食欲が戻ったのも束の間、胃のいる場所がないのか、量を食べると苦しくなるので、食事の量控えてます・・・。食欲があるだけに、結構辛いですよ・・・。「もっと食べたいのに~!!!」っていう状態で、食べるのをストップしてます(涙)。



チョビママさん

ありがとうございます。
あのお医者さんも、何でジェットスキーなんて言ったのか・・・謎です(笑)。もっといい例がいっぱいあるだろうに。
日本でジャガリコを山盛り・・・。私もそんな里帰りがしたい~(笑)。
2010/01/20(水) 15:40:32 | URL | ぐび #- [Edit
わかる!
日本のお菓子、おいしいですよね。
こっちのは甘すぎて.....

それにしても旦那さん日本菓子通ですね。
うちのはたけのこの里が好きです(笑)
2010/01/21(木) 15:08:28 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

うちもたけのこの里好きですよ~(笑)。あとはわさび味の柿の種と、ロッテのアーモンドチョコレート(笑)。
イギリスのお菓子もおいしいけど、重いですね・・・。日本のお菓子は、すごく健康的な気がします。甘さ控えめだし。
2010/01/25(月) 16:36:50 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
