スポンサーサイト

--.--.-- *--

どこかで見た人だと思ったら

2010.01.20 *Wed
ホテルのレストランで働いているのですが、昨日、
スタッフ用のレストラン(休憩室)にちょこっと用事があって行ったら、
ハウスキーピング(お部屋の掃除をする人達)がたくさん休憩してました。
顔見知りの人とか、よく話をする人も何人もいて、
軽く部屋全体を見回して挨拶し、部屋を出ました。


その人達の中に、今までホテルの中では見たことがないんだけど、
絶対にどこかで会った知ってる顔が1つあって、
でもどうしても思い出せなくてもやもやした状態を引きずってたんですが、
しばらく経ってから判明しました。




うちの真上に住んでる人だ(笑)。



真上で、1回のドアを共有しているご近所さん。
時々顔を合わせて、挨拶をしている間柄だというのに、
その時は全然わからなかった~(汗)。



今日、またスタッフの休憩室で会ったので、
今度はちゃんと挨拶して話しかけたら、向こうも同じように思ってたみたいで、
お互いにびっくりしてたことが判明。



だけど、本当にすぐに判明してよかったわ~。
いつまでもわからなかったら、恥ずかしすぎる・・・。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

あるある。(爆)
思いがけないところで挨拶されて誰か思い出せなくて、
でもなんとか話をしながら「誰だったかな?(早くっアセアセ)」と頭フル回転の時あります。
いつも会うところと違うところで会うとわからないものですね。
2010/01/21(木) 09:52:45 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [Edit
猫やしきさん

ほんと、焦りますよね。しかもいつまで経っても思い出せないと、焦り度もかなりのものに・・・。私、人の顔覚えるの苦手なので、ほんと気を付けないと・・・。
2010/01/21(木) 14:55:36 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
