スポンサーサイト

--.--.-- *--

霧の中・・・

2010.01.26 *Tue
土曜日、久しぶりに運河沿いを街まで歩きました。
このコースを歩くのは、夏以来???

以前はよく歩いていたのに、
夏以来ウォーキングがおろそかになってました・・・。

さぼっていたわけではないのですが、体調がよくなかったり、
「今週末は歩くぞぉ!」
と気合を入れているとひどい雨だったりで・・・(苦笑)。


で、土曜日ですが、これも1週間前から
「土曜日は絶対街まで歩く!!!」
と決めていて、朝起きたらこの天気。

2010-01-23_convert_20100127002837.jpg

すごい霧・・・。

でも、雨は降ってなかったので、強引に出発しました。

なぜか、旦那も私も、そんなに寒くはないだろうと思って出かけたのですが、
思ったより寒かった・・・。
霧の中、車に気をつけながら牧場まで歩き、そこから牧場越え。

そして運河沿いの道に入りました。

いつもなら街まで1時間半かからないくらいなのですが、やはり、
このお腹(現在妊娠7ヶ月)では、これまでのペースで歩くことはできなくて、
途中ちょっと立ち止まって休んだり、
背中のストレッチをしたりしながら歩いたので、2時間くらいかかったかも。

でも、久しぶりにまあまあの距離を歩いたので、満足♪


さて、街に着いて
「ちょっとあったかい物でも飲もうよ。」
と話してたら、耳元で



べちゃっ



と音が・・・。



やられた・・・。



鳥に糞を落とされました(涙)。


肩のところ、ジャケットとリュックサックに命中~。


「ひぇぇぇ。」
と思わず変な声出したけど、
「髪の毛じゃなくてよかったよかった。」
と冷静に言う旦那の声を聞いて、落ち着きを取り戻した私です。

カフェであったかいものを・・・

という予定はすっかり頭から消え去り、
急いで近くにあったお店のトイレに直行。
しっかり汚れを落としているうちに体も温まったので(笑)、
カフェはやめてそのまま買い物をすることに。

マークス&スペンサー(イギリス全土にあるお店です)の
商品券を持っていたのと、旦那が珍しく服が見たいというので、
紳士服売り場をうろうろ。
そしたら旦那が私に足元を見ながらこう言うんです。

「ぐび、その格好は格好悪いよ。」
と。




しまった~、忘れてた・・・・。

牧場を横切る時に、ジーンズが汚れると困るからと、
ごついハイキングブーツ用の靴下の中に、
ジーンズの裾を入れたんだったわ・・・(汗)。


確かに格好悪いな、これは。
ていうか、旦那よ、あなたも同じように靴下の中にジーンズの裾を入れたのに、
いつの間に戻したの?
そして、どうしてもっと早く私に教えてくれなかったのか??(怒)


とまあ、こんなことをしているうちに時間もなくなってきたので、
急いでその他の用事を済ませて、スーパーで買い物をして、
帰りはバスで帰って来ました。


疲れたけれど、ほんと、歩いてよかった~。


ちなみに今週末、旦那両親が1泊、泊まりで来ます。
雨じゃなければ、同じコースを街まで歩いて、
パブでランチというのが今のところの予定。


どうかどうか、雨降りませんように・・・。





そして、鳥に糞を落とされませんように。
それから、ズボンの裾を戻すのを忘れませんように・・・。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : ウォーキング
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
