スポンサーサイト

--.--.-- *--

今週末の話

2010.01.31 *Sun
金曜日の夕方から1泊で、旦那両親(とココ(犬)が遊びに来ました。
本当は年明けに来る予定だったのですが、雪で断念。
予定を変更して、今週末になったのですが、珍しく本当にいい天気で、
とてもよかったです。

金曜日は夕方に到着。
旦那と旦那父は隣村のパブへ1杯飲みに行き、
旦那母と私は家でゆっくりしました。

旦那達が帰ってきてから夕飯。
旦那両親が来る時は、夕飯の場合は和食系が多いのですが、
だんだんとネタがなくなってきて、今回も何を作ろうかすごく迷いました。
で、選んだのが野菜をたっぷり入れたそぼろ丼。
それにアボカドをのせました。
たまにうちで作るんですが、アボカド好きさんにお勧めです。
甘辛のタレとよく合います。
あとはお味噌汁と、ほうれん草とクレソンのサラダ。
2人ともお代わりしてくれたので、ほっと安心。
どうやら口に合ったよう。

デザートは作る余裕がなかったので、アイスクリームで(←手抜き・・・汗)。



翌日の昨日は、雲がほとんどないくらいの快晴。
気温は低かったのですが、太陽の光がいい感じにあったかくて、
絶好のウォーキング日和でした。
先週も歩いた運河沿いの道を、街まで。
どろどろの道は凍ってたので、汚れることもなく、歩きやすかったです。
運河も氷が張ってました。
でも、太陽のせいか、それほど寒さは感じませんでしたが。

街について、パブに寄りランチ。
その後、バスで戻り、うちで紅茶を飲んだ後に、
旦那両親はスコットランドへと帰って行きました。

これまではいつも日帰りでうちに来ていた旦那両親。
いつも、時間が短くて、大したこともできず、
ばたばたとした訪問が多かったのですが、今回は1泊だったので、
私達も旦那両親もゆっくりと楽しめました。
これからはぜひ泊まりで来てもらいたいと強く思った週末でした。



で、週末最後の日曜日の今日は、
朝からオーストラリアンオープンの男子決勝を見たので、
あっという間に半日が消え・・・。
シャワーを浴びて、キッチンの掃除をし、夕飯の下準備をしたら、
もう夕方です・・・。
あっという間に終わる日曜日。

明日からは仕事だ~。
でも、働くのもあと2週間と2日です。
あと少し、がんばろう~。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
