
--.--.-- *--

助産師さんとの最初の面会

2010.02.04 *Thu
妊娠したらしいとわかって、まず最初にGPに会ったのですが、
(その時の記事はこちら
それから助産師さんとの予約を取り、初めて助産師さんに会ったのは、
妊娠9週目に入ってからでした。
もう少し予約を早く取ることもできたのですが、都合がつかず、結局この週に。

ネットなどの情報で日本の事情を見ると、
妊娠初期に結構検診が入ってくるみたいなので、
(しかも内診とかあるんですよね、こちらではやらないです)
こんなにほうっておいてもよいのだろうか・・・
という不安などもありましたが・・・。


で、最初の面会のこの日に何をしたのかというと・・・。

血圧測定
第1回目の超音波検査の予約
ちょっとした話(食べちゃだめなものの説明と、
こちらでは必ず言われることのようですが、
Folic Acid(葉酸)の摂取をするように言われます)




以上でした。

血液検査は、しばらく前に1度やっていたので
「じゃあ、今回はいいわね~。」
となしに。
尿検査もなかったし、あっけなく終わりました。



「えっ、こんなもんなのか?」
とちょっと物足りなさの残る最初の面会。
でも、助産師さんはとってもいい感じの人で、安心。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ぐびさんこんにちは^^

お国柄なんでしょうかね
日本は確かに初期の検診が多い気がします
まだ安定しない時期だからなのかな・・・^^;
初期の内診は日本でもあまりしないような♪
それも病院によるんでしょうかね~

コメレス
加熱したアボカドもおいしいですよ!
2010/02/04(木) 21:55:54 | URL | なべちゃん #- [Edit
No title
なべちゃんさん

初期って、とにかく不安が多い時期なので、こっちでもほどほどに検診があるとありがたいな~と思います。
2010/02/06(土) 15:35:57 | URL | ぐび #- [Edit
No title
CONGRA!!!です。
頼りないおばはんですが、(爆
何かあったら、ぜひメールしてきてくださいね。
2010/02/07(日) 11:28:29 | URL | ニコルン #- [Edit
No title
ニコルンさん

ありがとうございます♪大先輩のニコルンさん、頼りにしてますよ~(笑)。またいろいろ教えてください。
2010/02/09(火) 16:37:45 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
