スポンサーサイト

--.--.-- *--

ラザニア

2010.02.06 *Sat
そうそう、私、お正月は仕事だったんですが、
その日の夕飯は旦那が作ってくれました。

旦那は、付き合い始めた頃はまめにせっせと料理をする人だったのですが、
だんだんと料理をしなくなり、
ここのところは年に数回くらいしかキッチンに立ってくれません(涙)。


が、さすがにお正月に仕事はかわいそうと思ってくれたのか、
「1月1日は僕に任せてくれ。」
との強いお言葉。
「じゃあ、頼んだよ。」
と私も大喜びで、
「何を作ってくれるの?」
と聞いたら、自信満々に
「ラザニア。」
と。




え~、大丈夫かな~。
知り合って10年以上になるけど、
ラザニアなんてこれまで作ってくれた事もないし、
作れるなんて聞いたこともないしな~・・・。


とひそかに不安に思っていたら、その心のうちを読み取られたのか、


「大丈夫、大丈夫!学生の頃はよく作ってたんだよ。」

って。



学生がよく作る料理ですか?ラザニアって・・・。
学生にはちょっとレベルが高いのでは?
オーブンでチンのラザニアならわかるけど・・・。



などとまた思っていたら、相変わらず

「絶対おいしいから。」

と本人、自信満々、やる気も満々。




でも、私は全く信用していませんでした(←ひどい嫁)。
だってね、過去にはこういうこともあったしね・・・。


とりあえず、
「調理中に変な気は起こさないでね。普通のラザニアを期待してるからね。
変わった事しようなんて思わないで。」

と言い渡し、私はキッチンから消えました。

それからしばらくして、出来上がったラザニア。

2010-01-01_convert_20100207004636.jpg





おいし過ぎる・・・(涙)。




いやいや、本当にびっくりしました。
変な物も入ってなかったし(笑)、
ホワイトソースはちゃんとデリア・スミスの教えのとおりに作ったみたいで、
感動のお味でした。




私が真剣にほめたので、旦那も調子に乗って、その後数日は、
「自分のラザニアがいかにおいしいか。
これからはラザニアは僕が担当する。
オーブン料理は任せてくれ。」
などと毎日うるさかったのですが・・・





私もバカじゃありませんよ。











この調子に乗った旦那を

うまく利用しなければ・・・










という訳で、いい具合におだてることに成功し、
それ以来何度か料理を作ってもらってます。

またうまいこと言って、来週末あたり、
夕飯作ってもらおうかと検討中(うしし・・・笑)。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
このラザニア、ほーんとおいしそう!!!
私も食べた~い!(笑)
男の人って単純だからね~
おだてておだてて・・・木に登らせて、はい大成功☆☆☆
それ以来時々作ってくれるだなんて素敵~
うちはこの前カレーを一回作ってくれたっきり
また作ってほしいんだけどな・・・(涙)
2010/02/06(土) 23:35:41 | URL | なべちゃん #- [Edit
No title
ぐびさんっ、可笑しい~~!
上手におだてちゃいましたか?笑

うちの家族、みんなラザニア好きなのですが、旦那さんのできばえ最高じゃないですか!!
作り方教わりたいわ。
今は妊婦さんだし、いっぱい甘えておいしいもの作ってもらいましょう♪
2010/02/08(月) 15:33:21 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
No title
なべちゃんさん

がんばって旦那様をおだてて、なんとかまたカレーを作ってもらってください!
うちはまさにするすると木に登ってくれたので、助かってます(笑)。



フィッシュさん

産後、私がどんな状態になるかがわからないので、今からいろいろ教えておかないと・・・。鍋でのご飯の炊き方とか(うち、炊飯器がないので(苦笑)・・・。)
おだてつつ、しっかり鍛えないとと思ってます。
2010/02/09(火) 16:34:26 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
