スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいし過ぎ!スペインのお土産

2010.02.13 *Sat
去年ももらったんですが、
今年もスペイン人の友達がクリスマスの里帰りの際に買ってきてくれたお菓子。

2010-01-14_convert_20100214004513.jpg

トゥロン デ アリカンテ

というものです。

その友達の話によると、クリスマスの時期に食べるもので、
それ以外の時期には見ないとのことですが、
「こんなおいしいもの、クリスマスの時期にしか出回らないなんて・・・。」
と心の底から思わせるくらいおいしいんですよ。

私達がもらったのは、丸ごとのアーモンドがぎっしり詰まっているタイプのもの。
アーモンドが卵白と蜂蜜などで固められているものだそうです。
固いので、手で割って、ばりぼりと食べます。
2日でなくなってしまいました・・・(涙)。

2010-01-14+(2)_convert_20100214004550.jpg

オブラートみたいなものが、上下に張り付いてます。
卵白なので、雪のように真っ白なお菓子。

どうやら、
トゥロンと呼ばれるものにはいろんなタイプがあるみたいなんですが、
このアリカンテとかいうものがクリスマスのものらしい・・・。

来年は引っ越しちゃうので、もうもらえないな~(涙)。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。