スポンサーサイト

--.--.-- *--

仕事終了!

2010.02.18 *Thu
火曜日で仕事終わりました~。
まるまる残っていた28日間の有休に突入です。
そしてそれを消化次第、産休に入ります。

産休は1年間の予定で取りましたが、もうこの仕事に戻るつもりはないので、
そこの部分はうまく隠しつつ、職場の同僚達にお別れをしてきました。

全然予想もしていなかったのですが、仕事終了間近に、
スタッフの2人がランの鉢植えと皆からのカードをプレゼントしてくれて、
じ~んときました。



で、昨日から無職ですよ(笑)。

出産予定は4月末なので、まだ2ヶ月ちょっとあります。

でも、

「まだまだあるわ~。」

とのんびり構えていると、あっという間にその日が来ることはわかっているので、
無職初日から怠けないようにと、事前にいろいろプランを練り、
早速実行に移しています。

ホテルのレストランでの仕事は、割と体を使うものでした。
つわりが辛くなってきた頃に、勤務時間は少し減らしてもらったのですが、
それでも朝6時半からお昼までの5~6時間は、休憩なしの動きっぱなし。
その生活を急にやめたら、一気に体が怠け、
体重増加につながることは目に見えているので、
それを回避するために立てたプランは・・・。



毎日歩く。
毎日エクササイズ(ピラティス、ヨガなど)を続ける。
家事を「時間があるから~。」と言ってのんびりやるのではなく、てきぱきやる。


これらは最低限やること。

あとは、大雨で歩けない時には、
今までやりたくてもなかなか挑戦できなかったパン作り~
とか、
部屋の片付け、細かいところの掃除、後は夏頃に引っ越すかもなので、
今から引越しの準備(できる範囲で)。
それからもちろん、出産準備や赤ちゃんが生まれてからの生活のことも考えて、
いろいろそろえないといけないものもあるので、その準備も。

そうそう、出産と産後1ヶ月は旦那と2人で乗り切るので、
少しでも自分達に楽なように、3月後半に入ったら、
「冷凍庫満杯計画」
というのも実行に移す予定です(笑)。
夕飯に間に合うもので冷凍できるものをできるだけたくさストックしておけば、
産後しばらくの食事の準備が少し楽になるので・・・。

とにかく毎日(天気は悪いし寒いけど)絶対に家にこもらないようにして、
残りの2ヶ月を健康的に過ごしたいものです。

ちなみにちゃんと、昨日も今日も歩きましたよ~。
今日は出発時、雪が降っていたので、
大学内の屋根がある部分を中心に歩きましたが・・・
(全然楽しくなかったけど(笑)。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ぐびさん、お疲れ様でした~!!
出産までの2カ月間、有意義に過ごせますように!!

1年ほど無職を味わった私から。。。
少しぐらいダラダラする日も
つくるようおススメします(笑)

早く、春が来るといいねv-252
2010/02/19(金) 05:45:59 | URL | よっし~ #GmnQSqPY [Edit
No title
私の出産の一ヶ月前まで働いていました。最初の子供は予定日過ぎることが多いそうですお。ちなみに私も予定を3日過ぎてたなあ。残りの2ヶ月、寝れる時に寝れる、食べれるときに食べれる、自由な時間を堪能しておいてくださいね(笑
2010/02/19(金) 06:56:32 | URL | ニコルン #- [Edit
No title
よっし~さん

ありがとう~。
そうだね、お休みの日も作ったほうがいいね。最初は、雨の日はお休みにしようと思ったんだけど・・・それだとほとんど毎日お休みになりそうなので(笑)、もう1度よく考えます。



ニコルンさん

まだ何の準備もできてないので・・・予定日までは待ってほしいな~なんて(笑)。
赤ちゃんが生まれたら、180℃生活が変わると思うので、今のうちに好きな事やって、自分の時間を堪能しておきます(笑)。
2010/02/19(金) 16:12:53 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
