
--.--.-- *--

やっとこさ完成

2010.02.19 *Fri
前回、クロスステッチについての記事を書きましたが(こちら)、
ついに作品が完成しました~。


あのあとこうなって

2009-12-31_convert_20100220012808.jpg
(12月31日の段階)

そして、こうなりました~。

2010-02-12_convert_20100220012915.jpg

大好きな花、クリスマスローズです。
アイロン当ててないのでしわしわですが・・・。

水彩画家、橋本不二子さんの作品がクロスステッチキットになったものです。
他にもたくさんのキットが出ていて、どれもとても素敵で、
実はもうひとつ別のキットを買ってあるんですが、それはしばらくおいておいて、
今、新たに新しい作品に取り掛かり始めたところです。

それはまたいつかブログで・・・。

こうやって仕上がってみるととても満足だけど、
とにかく緑色ばっかり刺すのは辛かった~。
同じ緑色に見えるところでも、実は微妙に違う色だったりするんです・・・。
いつか額に入れて飾りたいわ~。
(今住んでる所は壁に穴を開けられないので・・・無理なのです(涙)。
 それにまた今年引っ越すしね・・・。物は増やさないようにしないと。)





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
わぁ~大変だったでしょ!!
きれいに仕上がってますね。
私の友達がクロススティッチが好きで、やり始めて気づいたら外が暗かったというくらい集中するみたいです。
私も興味はあるけど、不器用だからまだ手にする勇気がない。。。
2010/02/20(土) 09:58:10 | URL | フィッシュ #Hm6rXMNI [Edit
No title
当分緑系の糸は使いたくないでしょ?!
細かいグラデーションだし、根気がいりましたねーー。
素敵です。
フレームに入れて飾るべきですよーーー
穴を開けずに立てかけたり?!

2010/02/20(土) 18:01:28 | URL | いり #- [Edit
No title
フィッシュさん

私も不器用ですよ~。ミシン扱えないし、編み物もいまひとつだめだし・・・。でもクロスステッチはジグソーパズルみたいで、とにかく続けていけばいつかは完成します。(って、えらそうに言える立場ではないんですけどね。これに3年かかったから(笑)。でも、いつか機会があったらぜひやってみてください~。



いりさん

ほんと、いりさんならわかると思うけど、緑色が嫌になりましたね~(笑)。旦那はいつも「完成したら食器拭きとして使うんでしょ。」と横でうるさかったです。今度引っ越してから、額に入れようかな~。しまっておくのはもったいないし・・・。
2010/02/22(月) 16:06:06 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
