スポンサーサイト

--.--.-- *--

気になる、旦那のハンバーグ

2010.02.22 *Mon
昨日はちょっと調子が悪くて、大学のお店に買い物に歩いて行った以外は、
家でゆっくりしてました。
なんだかとっても1日を無駄にした気分。
だらだらする時もあるけど、だらだらする日は前もって
「よし、今日はだらだらするぞ~。」
と決めてだらだらするから楽しいわけで(私の場合)、
こういう予期してない日にだらだらしてしまうと、
何気に結構落ち込んだりするんです(苦笑)。

そんな私を見て、旦那が
「今日は夕飯作るよ。」
と言ってくれ、一気に元気になりましたが(笑)。


最近、月に3-4回の割合でキッチンに立つようになってくれて、
いい感じの旦那です。
もっともっと料理を褒めておだてて、
キッチンに立ってくれる回数を増やしていこうと目論んでいる私の作戦、
いい感じで効果が表れてきている模様。



で、昨日はハンバーグでした。
で、それがすごくおいしかったんですよ・・・。
これまでに食べたどのハンバーグとも違って、なめらかで、
いろんなハーブやスパイスの香りがいい具合に混ざってて・・・。












負けた・・・












と思いました。
私の作るハンバーグの100倍くらいおいしい・・・。
悔しいけど、完璧に私の負け。
これにはかなわん。






で、悔しいながらも、気になるのはレシピというか、
どうやって作ったのかということ。
何が入ってるのか聞いて、これからの参考にしようと思ったんですが・・・。




案の定、やつはちゃんと覚えていなかった・・・。

レシピにそって料理をするのが嫌いな旦那。
いつも、適当に、自分の勘を信じて、
そしてその場にあったものを気まぐれに使ってみたりしながら料理をする人なので、
たいてい同じものは2度と作れません(笑)。

でも、普通のハンバーグだから、
そんなに変わったことはやってないだろうと思ったんですが、
何と卵を3個も使っていた!
という驚きの事実以外には、やはり期待していた答えは返ってきませんでした。

ただ卵を3個も使ったということは、パン粉もいっぱい入れたのかな~?
と思い聞いてみても、
「うん、パン粉はまあまあ入れたね。」
とよくわからん回答。
「何のハーブとスパイスを入れたの?」
と聞くと
「ナツメグと~、後は適当に手に取ったやつをいろいろと・・・。」

う~ん・・・。

それ以外にわかったのは、マスタードを入れたということ。


だけど、これだけであの味が出るかな~?

後は混ぜ方かな~・・・。

う~ん、気になる。




今度またハンバーグを頼んで作ってもらおうかな。
その時は、後ろに張り付いて、一部始終をチェックし、紙に控えます(笑)。
(でも、きっと同じハンバーグにはならないのだろうけど・・・)






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
