スポンサーサイト

--.--.-- *--

3年

2010.02.23 *Tue
今日でイギリスに来て3年になります。
あっという間でした。
もう3年も経つのか~っていう感じ。
この間日本には帰ってないのですが、改めて3年も帰ってないと考えると、
めちゃくちゃ長い時間帰ってないんだな~としみじみ思ったりします。


この3年間の間にいろんなことがあって、
でも振り返ってみてもとっても充実していたし、いろんな経験ができたし、
旦那が転職したりして、今は学生をやってるけど、
どれもうまい具合に今後につながりそうな状態なので、
思い切ってイギリスに来てよかったな~と思えるのは、ありがたいことです。

旦那は今年の夏頃の卒業を目指しているので、また引っ越すことになりますが、
どういう状況になっても、
それをうまくいい方向に持っていけるようにできるといいな~。




それにしても、さすがに3年も日本を離れているので、
日本人の私はもちろんのこと、うちの旦那もここの所ずっと、
「日本に住みたい。日本がいちばんよかったかも。」
と日本を恋しがっています。

今いろいろ仕事を探していて、イギリスに限らず、
日本や他の国にも広げて考えているのですが、さてどうなることやら・・・。

とにかくどこに住むことになっても、1年後に
「今日で日本を離れて4年になります。」
という記事を書くことだけは避けたいので(笑)、



今年は絶対に里帰り




これ、必ず実行に移したいです。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんわ
私のブログへご訪問・コメントありがとうございました(^-^)
イギリスに住んで3年なんですね。私もバンクーバーに住んで、もうすぐ3年。しかも一時帰国もなしなんです。やっぱり、そろそろ日本が恋しくなってきますね~。お互いに、慣れない土地ですが、がんばりましょう!
また遊びにきま~す♪
2010/02/24(水) 06:08:47 | URL | ももめい #- [Edit
No title
3年帰ってないと、その分日本に里帰りする喜びもひとしおになるのでは?
どこでもドアほしー!!
2010/02/28(日) 01:55:29 | URL | あびまま #- [Edit
No title
うちもこの夏で2年ですがまだ日本に
帰っていません  今年こそは!と思ってはいるけど・・・

ぐびさん 帰国は出産後かな?
いい季節に赤ちゃんと里帰りできると
いいですね☆
2010/03/01(月) 19:51:01 | URL | 音々 #- [Edit
No title
こんにちわ~
私の会社の後輩の子が今度
4月~イギリスへワーキングホリデーで行くんです。
イギリスってどんなところなんだろう~?
私も行ってみたいな~って思っていて
知り合いがいてる時に行ってみようかと・・・
計画中~(年末ね)

その時には ぐびさんいてないかも
しれないんですね?

次はどこなのかしら?
2010/03/03(水) 04:01:33 | URL | めがっち #- [Edit
No title
ももめいさん

コメントありがとうございます。3年ってあっという間のようで、でもよく考えると長いですよね~。お互いに近いうちの里帰り、実行できるといいですね。



あびままさん

ほんと、どこでもドアがあったら・・・(笑)。
日本に帰ったら、テンション上がりまくりで、自分がどうなってしまうかが心配です(笑)。



音々さん

そうなんですよね、今度帰る時は子連れです。赤ちゃんのうちのほうが楽だと聞くので、できれば年内がいいですよね。これからいろいろ考えていきたいと思います~。



めがっちさん

知り合いを訪ねていく海外は、楽しいですよ~。ぜひ実行に移されてくださいね~。
年末か~、その頃私はどこにいるのかしら(笑)。とりあえず、今住んでるところから脱出していることだけは確かですが・・・イギリスにいるかもだし、日本にいるかもだし・・・。
2010/03/03(水) 13:21:28 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
