スポンサーサイト

--.--.-- *--

エディンバラへ行ってきました

2010.03.03 *Wed
うぉ~、今日から妊娠9ヶ月目(日本式で)です~。
後半に入って、1日1日が過ぎていくのが早く感じられ、
「何も準備してないよ~(汗)」
と焦ってます・・・。
やっておきたいことも、たくさんあるのに、
それもまだ手が付けられてないし・・・。



さてさて、週末ですが、2泊でエディンバラへ行ってきました。
旦那妹家族を訪ねてです。
本当は去年の9月に遊びに行く計画で、
電車のチケットまで買って準備万端だったのですが、うちの旦那のミスで、
すごく大事な用事が入ってる週末と重なっていたことに直前になって気付き、
急遽キャンセル・・・それっきりになってました。

で、今回のエディンバラ行きのいちばんの目的なんですが、
それは・・・










赤ちゃんのものを物色しに行く(笑)



でした。


旦那妹夫婦には、2歳になったばかりの男の子と、
7ヶ月になる女の子がいます。
そして、私の妊娠がわかった頃から、
いろいろと使えそうなものを残していてくれてたんですよ。

これまでから、
「お古であることを気にしないなら、ほとんど何も買わなくてもいいかもよ。」
とは言われていたのですが、実際残してくれていたものを見てびっくりしました。
本当にすごい量で・・・。
特に衣類に関しては、うちでも全部着せられそうにないくらいの量でした。
中には新品のものも結構あったし。
そして実はこれらの多くは、
旦那妹が友達や知り合いからもらったものでもあったんですが・・・。
旦那妹ももらい手が見つかって喜んでました。

結局、全部は多すぎるので、使いそうなものを中心に頂くことにしました。

あとは、新生児の時から使えるベビーカー、バンボチェアー、ベビージム、
チャイルドシート(もし私達が車を買えばの話ですが)。
それから搾乳機まで(爆笑)。


他にも、7ヶ月の子が今使っているものを差しながら、
「あ、これももうすぐいらなくなるからあげるわ~。」
と・・・更にいろいろいただけるようです。


うちは、旦那の仕事によって、早ければ夏頃に引越し、
それもイギリス国外という可能性もあるので、
正直今の段階で赤ちゃんのものをたくさん買うのには抵抗があるし、




ほんっとうに





助かります。
旦那妹夫婦には、感謝感謝です。





そうそう、エディンバラへは電車で行ったのですが・・・
またまた
「英国 鉄道事情」
カテゴリーに入れられそうなネタも手に入れてきたので(笑)、
後日アップしま~す。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

初めまして。
コミュニティからブログ読みました。おめでたなんですね♪赤ちゃん待ち遠しいですね。私も現在海外生活中(香港)です。イギリスあこがれちゃいます。1度行ってみたいです。
2010/03/04(木) 07:05:22 | URL | ふたば #FkBd13OA [Edit
No title
ふたばさん

コメントありがとうございます。早速ブログにもお邪魔させていただきました。またいつでも遊びに来てくださいね。私も覗かせてもらいます♪
2010/03/04(木) 15:26:53 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
