スポンサーサイト

--.--.-- *--

これがないと眠れない

2010.03.07 *Sun
クリスマスプレゼントに旦那両親から頂いたもののひとつです。

2010-02-03+(2)_convert_20100306233911.jpg

クッションサイズのもので、
ちょっと固めのフォームというかスポンジみたいなものが入ってる。

2010-02-03_convert_20100306233935.jpg

で、こんな風に片方が細くなってて・・・。




最初、ラッピングをほどいて見た時には、




???




何じゃこれは???




と、反応に一瞬困りました(笑)。




ら、すぐに旦那母が
「これはね~。」
と説明をしてくれて・・・。




これ、妊娠中のお腹を支えるのにちょうどいい形の枕(クッション)なんです。


実は世間にどの程度出回っているものなのか、ちょっとわかりません。
旦那両親も、お店で見たことはないらしく、人から話を聞いて、
わざわざいい硬さのスポンジ(フォーム)を探してきてくれ、
旦那父がカットし、旦那母がカバーを2枚作ってくれたんです。

人にもよりますが、
お腹が大きくなってくると仰向けで寝るのがちょっと辛くなってくるんです。
だけど横向きで寝ると、お腹が重力で下に引っ張られてそれも辛い・・・。
で、クッションを下に敷いたり、抱き枕を使ったり・・・
といろんな対処法もあるのですが、私は普通のクッションではだめでした。
厚みがありすぎて、圧迫感がひどかったから。

抱き枕は・・・。
試してませんが、
ダブルベッドに旦那と私と抱き枕の3人は・・・
ちょっと狭いような気がします(笑)・・・。



が、このクッションは厚みがちょうどいい感じで、
サイズも小さく寝返りを打つ時にちょちょいと移動できるし、
お腹の大きさに合わせて、いい感じで体の下に差し込むことができるので、
ほんっとうに大助かりです。

もうこれがないと眠りにつけません。

先週エディンバラに2泊で行った時は、
「2泊だし、荷物になるし・・・。」
と持っていかなかったのですが、大後悔。

全く寝られなかった・・・。

来月またエディンバラに行きますが、その時はどんなに荷物になろうと、
これだけはしっかりもっていく予定です。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

かわいい
お義母さんの手作り素敵ですね。リボンテープの模様も可愛い。
私は授乳枕にもなる抱き枕を愛用していました。でも抱き枕としては良かったんだけど、中のビーズが中途半端にしか入っていないので授乳枕としてはいまいちでした。
(授乳枕を買うならパンパンに詰まっているのがいいですよ!)
2010/03/08(月) 13:33:52 | URL | mai #- [Edit
maiさん

授乳枕とかクッション、いろんな人にすすめられました。あるとすごく楽だよ~って。またお店で見てきま~す。
2010/03/08(月) 14:13:30 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
