スポンサーサイト

--.--.-- *--

だんだん・・・

2010.03.08 *Mon
ここイングランド北部も、少しずつ春の気配が漂ってきています。
最近はずっとすごくいいお天気。
見事な青空と太陽で、
「あ、一応この国に太陽はあったのね。」
と思い出しました(笑)。

気温はまだまだ最低気温は氷点下のこともありますが、
日中は7-8℃まで上がるようになってきたし、
太陽が出ているとそれだけであったかく感じるものです。

それでも私には、半袖やキャミソールというのは理解できませんが、
たまにそういう恐ろしく薄着の人も見かけるようになってきました。



さて、昨日はまたまたいつもの運河沿いの道を、街まで歩いてきました。
途中横切った牧場は、昨日は羊でいっぱい。
私のような妊娠中の羊と、子連れの羊達でにぎわっていました。

私達が通ることによって、
向こうもちょっと離れたところへ移動しようとします。
思いお腹をよっこらしょと持ち上げてのろのろと移動する羊達を見て、
そしてその大変な気持ちがすごくよくわかるので、

「どうも、動かして申し訳ございません・・・。」
と真剣に思ったりして(笑)。
しかも皆、すっごく迷惑そうな顔でこっちを見てた・・・(笑)。

子羊たちの中には、本当に最近生まれたような子もいて、
ふらつく足取りで一生懸命立とうとしていたり・・・。

と、そんな牧場をすり抜けて、運河に到着。
ここから街までは一直線です。




でも、だんだんこの道のりがきつくなってきてます。
昨日も、途中何回も立ち止まって休憩。
歩くスピードも落ちてきて、たくさんの人に追い越されました(笑)。

旦那が
「もう今日で最後かな~、このウォーキングも。次は出産後だね。」
などと悲しいことを言うので、
「まだまだ大丈夫。来週も歩くよ~。」
とは言いましたが、あと何回歩けることやら・・・。
もう少し短いコースに変更する日も近いかもしれません。
(そのうち、家の付近ぐるぐる・・・とかになるのかしら(笑)。


街について、速攻カフェで休憩(笑)。
それで少し力がついたので、買い物をし、帰って来ました。




でも、家に帰るとやっぱり
「歩いてよかった~。」
ってすごく思えるんです。
適度な疲労感がまた気持ちよくて。

「めざせ、安産」
で、ウォーキングはぎりぎりまで続けられるといいんだけどな~。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

もうほんとに出産が近くなってきてるんですね!
読んでいるとドキドキします^^
私も出産前、よーく歩きましたよ~
結局帝王切開になっちゃったんですけどね(涙)

無事出産が終えられるよう、日本から祈っていますね☆☆☆

コメレス
換気扇の掃除、私の嫌いです(笑)
2010/03/08(月) 22:04:45 | URL | なべちゃん #- [Edit
がんばっとるね~ ^-^
そっちは散歩してても風景とかが素敵そうだから楽しそうだね♪
私は、来月にある親戚の結婚式に向けてエクササイズ。
出産後のこの下半身ブックリを何とかせにゃならんね。
てか、産後太りとかいう時期はもうとっくに過ぎてるんだけど(笑)!

こちらはまた冬に逆戻りした感じ。寒い~。
しかも娘の幼稚園でRSウイルスなる風邪が流行っていて
娘も感染した模様。先週末から寝込んで、ただ今最高40度の発熱。
今週は看病三昧かな・・・トホホ。
ぐびちゃんも風邪に気をつけてね~!!
2010/03/09(火) 13:48:23 | URL | くみ #- [Edit
なべちゃんさん

ありがとうございます。元気な赤ちゃんが生まれてきてくれたら、それまでの過程なんてどうでもよくなるのかもしれませんが、でも、できる範囲内で、動いて、散歩もがんばりたいです。



くみちゃん

いいんじゃない、産後太り。産後についた肉なんでしょ。おばあちゃんになっても「産後太りのこの体が・・・。」」って言い続けようよ(笑)。産後は産後やし。
娘さん、かわいそうに・・・40度はしんどそう。早く良くなるといいね。
2010/03/09(火) 15:35:25 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
