--.--.-- *--

ホテルで1泊

2010.03.09 *Tue
4つ星の素敵なホテルに泊まってきました~。

なんですが、自分が働いている(いた?現在産休中)ホテルなので、
いまひとつ盛り上がりに欠けました・・・。

うちのホテルは、1年働くと、正社員もパートもバイトも全員に、
毎年誕生日に会社から
「1泊ディナー&朝食付き」
のプレゼントがもらえるんです。
もちろん家族で泊まれます。

で、昨日行って来ました。

すごく楽しかったですよ。

だけど、贅沢を言うわけじゃありませんが、
どうせなら別のホテルに泊まりたかった~。

うちの会社は、全部でホテルを6つ経営していて、
しかもそのうちの4つは湖水地方に散らばっているのです。
全部4つ星なので、ホテルはどこもいい感じなんですが、
家から徒歩5分の職場で泊まるより、
旅行感覚で湖水地方にふらっと行きたかった~。
実は、私が働き始める直前までは、どこに泊まってもよかったらしいのですが、
今は自分が働いているホテルにしか泊まれなくなってしまったようです。

まあでも、無料でディナーも楽しめるし・・・と、
昨日旦那が夕方家に帰ってきてから、荷物をまとめて出発。
いつもの仕事へ行く道を歩くこと5分、ホテルに到着しチェックイン。
旦那は喜んでホテルのプールとジムへ・・・。
私はこの体で着れる水着も持ってないし、ジムなんて無理。
かといって、暖炉のあるロビーでくつろぐのも落ち着かないだろうし
(従業員にいっぱい会うから)
それにホテル内をうろうろしたりすることにももちろん興味はないし(笑)
で、部屋でテレビをつけて、クロスステッチをちくちく(笑)。

でも、うちにはテレビがないので、
実は意外にこんな風にだらだらとテレビをつけて時間を過ごすのが
楽しかったりもしたのですが・・・(笑)。

しばらくして旦那が帰ってきたので、バーへ直行。
おいしそうにビールを楽しむ旦那と、ジンジャーエールをちびちび飲む私。
バーだと、バーのスタッフがうろうろしていて落ち着かないので、
ロビーの暖炉の前へ移動。
でも、レストランの入り口近くで、
こちらにはレストランのスタッフ(同僚)がうろうろしているので
やはり落ち着かず、で、同僚達に背中を向けて座れる位置へまた移動(笑)。

その後、時間になったのでレストランへ~。
もちろんいつも働いているところで、
お客になって食べるのはそれはそれで面白かったです。
旦那なんて、
スターターとメインは飛びぬけて他のメニューより高いのを選んだよ・・・(汗)。
すごい度胸だ・・・。
しかもパンのお代わりまでちゃっかり頼んで・・・。

私はスターターにハムとイチジクのサラダ、メインはチキンソテー、
デザートはチョコレートのパルフェ。

でもね、後で気が付いたのですよ・・・。
パルフェって、確か生卵使って作るよね・・・(汗)と。
(イギリスの卵は日本のように殺菌していないものもあるので、
妊娠中は生卵はもちろんのこと、半熟卵でも食べちゃだめだと言われるんです)。

あ~でももう遅い~。
(結局あれから半日以上経ってぴんぴんしてるので、大丈夫だったようですが)。

旦那は、スターターに海老の何とかかんとか、メインはビーフステーキ、
デザートはトフィープディングのアイスクリーム添え。

この旦那のビーフステーキがすんごく分厚くて、めっちゃおいしそうだった。
そして、実際本当においしかったらしい。
私もそれが良かった・・・。
(でも、妊婦は生肉はだめだと言われているので、しかも外食だし、
かといってウェルダンのステーキは苦手なのでやめました・・・)

う~ん、でもタダで食べるのっていいわ~(笑)。
じゃなきゃ、こんなお値段で外食なんて、とてもじゃないけどできません。

職場だからチップも残さずに、さっさと退散。

旦那はまたバーによって飲み物を手に入れ、
(ちなみに飲み物代は払います。25%ディスカウントで)
部屋に戻り、だらだらとテレビを見て、寝ました。

翌朝(今朝ですが)は、朝ごはんを食べて、帰って来ました。
私はいつも朝ごはんとランチの時間に働いているので、
ま~ったく何の新鮮味もありませんでしたが・・・。
(だって、いつも食べてるものなんだもん)

でも、楽しかったです。

(お風呂はジャグジーつき。シャワーは別というのもありがたい。
でも結局入らなかった(笑)。私、「お風呂に入りに行くんじゃないんだから・・・。」
と家を出る前にシャワー浴びて行ったので。)

(私、天蓋付きのベッドって、よく意味がわからないんですが・・・。
豪華そうには見えるけど、家にあったら面倒臭そう。掃除も大変そうだし、
何か・・・邪魔?(笑)

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 英国 職事情
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)

COMMENT

はじめまして。カナダ在住の主婦です。

お誕生日にディナー&宿泊のプレゼントとは、太っ腹な会社ですね(^-^)しかし、自分の職場となると・・・ちょっと新鮮味がありませんね(笑)

イギリスも生卵は殺菌してないのですね!カナダもです。たまに「卵かけご飯」が無性に食べたくなりますが、ガマンしてます。
2010/03/10(水) 03:16:33 | URL | ももめい #X8ru4NGs [Edit
きれいなホテルですね
休暇中の姿は人に見られていては
落ち着きませんね ホテルは日常と違うから楽しいのだし
でも豪華な食事うらやましい( ^^)
写真みたかったなあ

昔働いていた職場は正社員は誕生日休暇がありましたよ
(残念ながら私はパートでした)

2010/03/10(水) 18:29:43 | URL | 音々 #wA6cbopQ [Edit
素敵素敵!うらやましいです~
帰国後、最初の夜は寝具などの準備が間に合わないためホテル泊です。
こんなホテルならいいのに・・あり得ませんが・・

>>帰国後のブログも宜しくお願いいたします。
2010/03/11(木) 05:29:11 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 13:07:46 | | # [Edit
ももめいさん

コメントありがとうございます。

ありがたいことに(?)私は卵かけご飯は苦手なので、助かってます(笑)。あれ、好きな人はすごく食べたくてしょうがなくなるみたいですね。生卵を使ったお菓子なんかが気楽に作れないのも、不便です・・・。

音々さん

本当はディナーの写真撮りたかったんですけど・・・やっぱり職場なので(笑)勇気がなくて・・・あきらめました。
そういえば、うちの会社も誕生日の日にはお休みをリクエストできるみたいです。私はやったことないですが、専用の届出用紙を見たことが・・・。

勇気凛りんさん

日本での生活が、早く落ち着くといいですね。そういう状態でのホテル暮らしって、なかなか楽しめませんよね。ブログ楽しみにしてま~す。
2010/03/12(金) 15:10:32 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form

秘密にする

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.