スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あともう少し

2010.04.08 *Thu
妊娠37週目に入りました。
もうここまで来ると、予定日まであと3週間あるとは言え、
赤ちゃんはいつ生まれてきてもおかしくない状態です。
でもいつ生まれてくるのかはその時までわからない・・・。

それはまるで赤ちゃんと私との間で繰り広げられるゲームの用です・・・。

今日くるのか?
それともまだ3週間以上あるのか??

なんとなく落ち着きません(笑)。


お腹の中はだいぶ狭くなってきているようです。
昨日の夜はこれまででいちばん激しい膀胱への連続頭突きをくらわされ、
胃を蹴り上げられ、あばら骨をもてあそばれ・・・
へろへろになってしまいました。




そうそう、こちらは週末はイースターの連休でした。
旦那家族が集まり、エディンバラで週末を過ごすというのが最初の予定でした。
それがエディンバラではなくて、旦那両親の住む、とある島に変更になり、
私達も電車のチケットが高くなるからと早めに買っておいたのですが、
時期が時期だけに行くのはぎりぎりまで迷っていました。

旦那両親の住む島、もちろん病院はあるんですが、
基本的には初産の妊婦さんはそこでは出産はしないんです。
もちろん緊急の場合は別ですが、皆さん予定日の2週間前から本土の方へ行って、
本土の病院で産むらしい・・・。
(何て面倒な・・・。)

それに、ここ最近本当に疲れやすくて、体も重いし、
ある程度の準備(万が一のことも考えて)を整えてスコットランドに行くとなると、
(入院かばんとか)、すごい荷物の量になるな~などと、
行くかどうしようかすごく迷ってました。

でも、旦那家族が皆集まるし、行きたいという気持ちもあって・・・。

で、ぎりぎりまで、うじうじ結論を出せずにいたのですが、
出発予定日の2日ほど前になって、急にスコットランドの方の天候が悪化。

旦那母から電話があり、
「あなた達、来ない方がいいわ。電車もフェリーもどうなるかわからないし。」
と。

あんなに迷ってたのに、最終的にあっさりと
「行かない」
ということで決定(笑)。

で、結局イースターのホリデーはうちでのんびり過ごしました。
友達とパブに行ったりして。


ここのところ、毎週末どこかに出かけるか、友達を家に呼んだりして過ごしてます。
こんな風にのんびり過ごせるのもあと少しなので。

今度の土曜日は、街にあるお気に入りのタイレストランへランチに行く予定。
それでしばらく外食はお預けです。

もう大きく出かけることもないので、
後は買い物とか散歩をしてその日が来るのを待つのみ。


旦那の研究のほうも順調で、
赤ちゃんが生まれてくるより先に博士論文を出せるかも・・・
といった状態です。
(ひそかに競い合ってるような気が・・・)。

仕事探しも少しずつ進んでます。
つい先ほど、イギリスで申し込んだところから連絡があったようで、
書類が通って面接という運びになったよう。
うれしいんだけど面接日が出産予定日の翌日です・・・。
あはは~、どうしようか。
とりあえず今晩話し合う予定~。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびさん、こんにちわ~。
イースターゆっくり出来て良かったですね(^^)
私も思い出してみたけど、出産の残りが1ヶ月を過ぎた頃から
毎日どきどき、いつ生まれるかな~って落ち着かなかったです。
赤ちゃんが出てきたいと思ったら出産になる・・・っていう話もあるので
ぐびさんの赤ちゃんはせっかち?それとも
それとものんびり屋さんかな?
ぐびさんも出来るだけゆっくり過ごして
残りの妊婦生活を楽しんで下さいね~!
2010/04/09(金) 21:08:58 | URL | かおちゃん #L8AeYI2M [Edit
かおちゃんさん

ほんと、毎日どきどきしてます・・・。今晩かもしれないとか思うと、落ち着きません~。友達に来週末BBQに誘われて、「行く~。」と返事したけど、本当に行けるのか??と思ったりして(笑)。でも出産ぎりぎりまでゆっくりこの静かな?生活を楽しんでおきたいです。
2010/04/12(月) 12:46:27 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。