スポンサーサイト

--.--.-- *--

あとちょっと待って~

2010.04.29 *Thu
ちょ~っと待った~





って、最近陣痛の前触れみたいなのがある度に、叫んでます。


(ねるとんみたい。←あ、年がばれる・・・(汗)



前駆陣痛って言うんですよね。
もう数ヶ月前から時々感じてたんですけど、ここ最近は回数も頻繁になってきて、
強さも増してきたので、始まるたびに
「もしや??」
とどきどきです。

ちなみに英語ではBraxton Hicks contractionsと言います。
似ているのでうちではBranston Pickleと呼んでいます。
(↑すいません・・・あほ夫婦で・・・)

2009-08-16+(2)_convert_20100429193725.jpg
(イギリスではとっても一般的で、
これとチェダーチーズのサンドイッチはどこでも手に入ります。
簡単なので、手抜きのお弁当にもぴったり。
ブランストンピクルは野菜のチャツネみたいなものかな~?)




って、サンドイッチの話じゃなくて・・・。






何でちょっと待った~なのかと言うと・・・。


実は予定日は昨日だったんですが、今日は旦那が仕事の面接で、
1日いないんです。
なのでばっちり重なったら~・・・という状態で・・・。


ここ1週間ほど前から、赤ちゃんには
「お父さんの面接が終わるまでは出てこないでね~。」
とお願いし続けています。




旦那は、もし出発前に陣痛が始まったりしたら、
面接はキャンセルすると言っていたのですが、
今朝の時点で何の兆候も見られなかったので、朝早くに出かけていきました。

面接場所までは電車とバスを乗り継いで3時間ちょっと。
ただ面接が1日がかりで、午前中にプレゼン、
そのあとお昼が出て(参加者皆で集まって食べるらしい)、午後に面接。
なので、家に帰ってくるのは夜の8時です。

もちろん可能性としては少ないんですが、

旦那出発直後に陣痛開始
スピード出産で旦那が間に合わない

というケースもなくはない訳で、そうなると私1人・・・。
一応同じ大学に住む友達に声はかけてはいるものの、やはり不安です。

旦那両親(スコットランドのとある島在住)が、
たまたま今日は用事で本土に来ているので、
何かあったら駆けつけるとは言っててくれてますが、
駆けつけるまでに4時間はかかるので(笑)、もう
「駆けつける」
じゃないよな~って状態だし。




さて、ただいまちょうどお昼前。
旦那が帰ってくるまであと8時間になりました。
このまま何事もありませんように・・・。

私の方もだけど、電車が遅れたりすることなく(こっちのほうが心配かも??)、
ちゃんと8時に帰ってきますように~。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

前駆陣痛
私はその前に出血しちゃったので体験していないんですよ。
もうすぐなんですね。私もどきどきしちゃう。

あかちゃん、パパが帰ってくるまでおとなしくおなかの中にいてねe-349


サンドイッチの話、うけました。
2010/04/29(木) 14:22:22 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
ぐびちゃ~ん、大丈夫??旦那様が居ないと本当にドキドキだね!!私もこのブログを見てドキドキしてます。ついに予定日が来たんだね!!頑張ってねぇぇぇ!!!私の素朴な疑問(o・ω・o)?ですがぐびちゃんからの生まれましたメールはブログが更新されてなければ生まれたという事か…それとも旦那様がぐびちゃんのブログを更新してくれるのか…いやいやそんな事はどうでもいいから元気な子を産んで下さいねっ(^_-)ファイトッ、おーう!!!日本から祈ってます♪
2010/04/29(木) 15:17:45 | URL | あっこりん #- [Edit
おー、もうすぐ赤ちゃんの顔が見れますねー!
今頃もうご主人はお帰りの頃ですかね。
前駆陣痛、そういえばありましたね。
本番も痛みのタイプとしてはあんな感じなので
(私はボコボコ殴られるような痛みだと思ってた…)
安心して出産してくださいねー!

そのピクルス、アメリカでいうレリッシュみたいやつかな?
2010/04/29(木) 16:18:40 | URL | あびまま #- [Edit
今、コメント書き込んでいる時点で陣痛真っ最中とかありの状態!?
いよいよだね~!!こっちもドキドキしてきた!!
出産したら入院短いんだもんね。
夫婦で力を合わせて、出産・育児頑張るんだよ~♪
吉報、お待ちしております ^-^
2010/04/30(金) 00:08:41 | URL | くみ #- [Edit
maiさん

赤ちゃん、おとなしく待っててくれました~。何事もなく1日(昨日)が終わりました。
前駆陣痛は全くない人もいるみたいですね。私は割と早い時期から感じてましたが(妊娠中期頃から)。でもそれが前駆陣痛だとわかったのは後期に入ってからです。最初の頃はずっと赤ちゃんがストレッチをしてるんだと思ってました(笑)。(ちょうどそういう感覚なんですよ・・・。)



あっこりん

産まれましたメールは・・・ちゃんと送るよ~、もちろん♪
とりあえず昨日が終わってほっとしてるわ~。やっぱ1人っていうのは思った以上に緊張するものだね・・・旦那が帰ってきてから急に「もう何でも来い」って自信が出たし(笑)。でも赤ちゃんはまだおとなしくお腹の中に納まってます(笑)。



あびままさん

ボコボコ殴られる・・・(爆笑)。
それは・・・怖いわ~、ひぇ~。
そうですね、私は・・・前駆陣痛の100倍くらいのすごいのが来ると思って、臨もうかな~。

レリッシュ、そうです、そうだと思います。このメーカーのものは、アメリカでも売ってるような気もするんですが、どうなんだろう?ランチのサンドイッチの具がない時に、うちでは重宝しています♪



くみちゃん

何とか無事に昨日は何事もなく終わったよ~。
そうそう、入院は短いよ。ていうか、入院しないで帰される人もいるしね(苦笑)。私は初産だから、普通分娩で産後の体調に問題がなくても1泊はするのかな~と思ってるけど。ま、それももうすぐわかるわ♪
応援ありがとね。ほんと、大変だと思うけど、旦那と2人でがんばるよ~。
2010/04/30(金) 13:52:29 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
