スポンサーサイト

--.--.-- *--

ほっ・・・。

2010.04.30 *Fri
出産予定日から2日が過ぎました。
昨日は旦那が仕事の面接で1日いなくて、
どきどきしながら過ごしていましたが、何事もなく無事に終わりました。


旦那は、面接のほうもうまくいき、なんと今朝電話があり、仕事、
手に入れることができました~。
(結果出るの早くてびっくり!)

もし面接と陣痛(出産)が重なったら、旦那は面接には行かないと決めていたので、
そうなっていたらこの仕事は取れていなかったんですよね。

そう考えると、ちょっとしたずれが、
全く違った結果をもたらすことになっていた訳なので、
(まあ、人生ってそういうのの繰り返しではあるんだけど)
なんだかいろいろ考えてしまいます。
そういう時間のずれを縫いながら、毎日を過ごしていってるんだな~と(しみじみ)。

例えば、今朝5分早く家を出ていたら、
今とは全然違う1日になっていたかもしれない・・・
みたいな感じで・・・。




ちなみに、仕事は取れましたが、最終的にこの仕事に決定するかどうかは・・・
まだ未定です。
他にも申し込んでいる仕事があって、それぞれに別の魅力があるので、
最終決定はもう少し先になりそう。
だけど、とにかく1つ選択肢が確定したので、ほっとしてます。





今朝は、40週の検診に行ってきました。
助産師さんと旦那と3人で、今後のことを少し話し合いました。
とりあえず、あと1週間は何もせずに様子を見て、
来週の時点で赤ちゃんが生まれてなければ、
何かしらの対応策を・・・という感じで決めてきました。
でも助産師さんはすご~く自信ありげに
「多分来週ここで会う事はないわね。もうすぐ生まれてきそうだもの。」
と別れ際に言ってましたが。

ま、どうなるにせよ、1日1日をいつもと同じように楽しく過ごしていこうかな~と。
明日は、何事もなければ、旦那とタイレストランへランチに行こうかと計画中。
(ていうか、この計画、もう2ヶ月ほど前に立てたのに、
週末が来るたびに別の用事が入ったりして、ずっと行けずじまいだったのですが、
どうやら明日行けそうだわ。
スーパーへの買出しも、先週
「もうこれでしばらくは行けまい」
と思ってたけど・・・それも明日行けそう(笑)。





かな?







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

もうすぐ生まれてきそうって言われたのね~
それじゃあいよいよかも^^
ああああーこういうことを書いている間にも
陣痛が始まっているかもしれないし
始まっていないかもしれないし・・・・
書いていてドキドキしてしまいます^^;
どちらにしても、もうすぐ待望のベビちゃんとのご対面ですね!
2010/04/30(金) 22:35:56 | URL | なべちゃん #- [Edit
はじめまして
こんにちは。イギリス情報のランキングから来ました。初めてお邪魔したらご出産間近!楽しみですね。ウチは2歳の息子がいます。たった2年なのにもう赤ちゃんの頃を忘れてしまっています。
今度コメントを残す時には赤ちゃんが生まれていますように♪またお邪魔しますね。
2010/05/01(土) 11:58:16 | URL | tk #r7N8BxRw [Edit
とうとう迫ってきましたね!
私もドキドキです~数ヶ月前を思い出しますぅ・・・。
旦那さんのお仕事も決まって良かったですね。
赤ちゃんはママの言葉か聞こえる・・・って言うから
ぐびさんの言葉を聴いて出てくるのを遅らせたのかも!?(^^)
タイを食べて、買い物に行ったら出てくるかな?
良いお産になりますように~!
2010/05/01(土) 22:37:32 | URL | かおちゃん #L8AeYI2M [Edit
あぁぁ~~~~
こんにちはー!

あぁぁぁ~~(((゚Д゚;))そわそわそわ...

やはりまだブログを開くたびドキドキです...

旦那さんのお仕事おめでとうございます!!
とりあえず一安心ですね♪
赤ちゃんへのお願い通じたんですね~

↓Branston Pickle、良いネーミングです!!w
ちなみに私はBranston Pickle and cheddar sandwich大好きです!!
(Marmite with grilled cheeseも。。。)
2010/05/01(土) 23:36:06 | URL | チョビママ #- [Edit
おお、旦那様仕事おめでとうございます。次はぐびさんですね 頑張って下さい(男は応援するぐらいしかできませんが)
2010/05/03(月) 13:59:40 | URL | クドウ #- [Edit
そろそろ産まれたかな?と思ったらまだでしたね。
私も4日遅れました。初産は大抵予定日すぎますよね。
でもそれでご主人のお仕事決まるとは運命だわ~。
おめでとうございます!

5分早く家をでたら人生かわる…で
Sliding Doorって映画思い出しました。
飛行機の中で観たんですけど、それまでグウィネスパルトロー
のこと知らなくて、完全にイギリス人だと思った!
でもイギリスの人から見るとやっぱりアクセントとか
わかっちゃうんでしょうかね?
2010/05/06(木) 17:01:12 | URL | あびまま #- [Edit
その後いかがお過ごしですか?
ブログの更新が無いので、ちょっと心配しています。(私も人の事言える立場ではないのですが・笑
一人目はなんでも初めての経験で、無我夢中。落ち着いたらブログのupしてください。楽しみにしています。
2010/05/19(水) 10:12:04 | URL | ニコルン #- [Edit
コメントありがとうございます。
ごめんなさい、いつもならお1人ずつに返事をさせてもらっているんですが、今いろいろと忙しくて時間がないので、まとめてのお返事にさせてください。
5月6日に出産し、初めての子育て、大変ながらも楽しくやってます。もっとパソコンの前に座っていたいのに、なかなかそうもいかずで、ブログをお持ちの方のところへも遊びに行けないまま・・・。でも、少しずつ落ち着いてきたらきっとそういう時間も取れるようになると思うので、もうしばらくお待ちください~。
初めてコメントを残してくださったtkさん、ありがとうございます♪時間のあるときにゆっくりブログにお邪魔させていただきます。
2010/05/31(月) 15:59:51 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
