スポンサーサイト

--.--.-- *--

うわ~~

2010.05.31 *Mon
気が付いたら今日で5月も終わりです・・・。
久しぶりにブログを開いたらずっと更新してなかったので広告が入ってた!!

何とか6月になる前に急いで更新更新。
いつもブログを読んでいてくださっている皆様にもちゃんと報告しなきゃ~
(月が変わる前に)。




え~、ご報告が遅くなってしまいましたが、5月6日に予定日より1週間遅れで、
女の子を出産しました。
予想通り(というか実は自分がさっさと家に帰りたかったというのが大きいのですが)
イギリスらしく、出産後24時間も経たないうちに退院。
旦那と2人で始めての子育てを楽しんでいます。

もうすぐ4週間になるのですが、これまでとにかく大忙しで、
助産師さんやヘルスビジターさんがうちに訪問に来たり、家族や友人が訪ねてきたり、
あちこちに出かける用事があったりで、パソコンの前に座る余裕もなくて、
あっという間でした。
それから木曜日に日本から母が来てくれて、3週間ほどこちらに滞在予定で、
今週末はスコットランドへ行ったり、その後もあちこちへ出かける予定でいっぱいです。
そしてそうこうしているうちに今度は引越し。

旦那は明日博士課程の最後の試験で、ありがたいことに就職先も決まり、
母が帰ったらすぐに引越しです。
引越し先はイギリス国内です(例の出産予定日の翌日に面接があったやつです)。





というわけで、言い訳をつらつらと並べ立てましたが、しばらくブログの更新は




かなり





スローペースになることかと思います。


あと、皆様からのコメントへの返事ですが、
できるだけ1人1人にお返事をしていくつもりではいますが、
時々まとめての返事になってしまうこともあるかと思います。
ブログをお持ちの方は、
できるだけ(スローペースながらも)ブログに訪問させていただき、
コメントを残すようにしたいと思ってます。
しばらくいろんな面でブログの方がおろそかになってしまいますが、
これからもよろしくお願いします。








ちなみに出産についてですが・・・・・

かなり予定とは違ったものになり、結構大変でした~。

イギリスらしい(?)ハプニングもあったし(笑)。
(↑いや、今だから笑って話せますが、そのときは大変でしたよ・・・(汗)
そんな話もまた落ち着いたらupしていきたいと思ってます。
スポンサーサイト
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おめでとうございます☆
はじめまして!以前からブログ拝見してましたが、今回初めてコメントさせていただきます。
ご出産おめでとうございます☆女の子なんですね。自分の周りも家族や友人など、この春夏出産ラッシュなんですが、みんな女の子なんですよ!ちょっと不思議ですね(笑)
とってもお忙しそうですが、お身体お大事にしてくださいね(^^)次の更新も楽しみにしています。
2010/05/31(月) 20:28:40 | URL | wolfy #- [Edit
おめでとーーーー
待ってました!
出産おめでとうございます。私もこどもが生まれてから更新が遅れていますがこれからもよろしくお願いします。
そうそう、私は知らなくて使わなかったのですが、評判がよくて買って友達にあげたら赤ちゃんが泣き止むと喜ばれました。
私も使いたかった.......
ぐびさんもいかが?
http://www.amazon.co.jp/ピープル-トゥモローベビー-泣く子もケロリ-レジ袋音のラトル/dp/B0002YNALU/ref=pd_sim_t_3
2010/06/01(火) 15:11:18 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
待ってました~!
ぐびさん、出産おめでとうございます!
もぉ~のんびり更新してくださいっ、分かりますよ~毎日の忙しさ。。。
産後の肥立ちは大丈夫ですか?
あまり無理をしないように、お母さんに甘えて
ゆっくり休んでくださいね。
出産の時のハプニングの話も気になりますぅ・・・これもゆっくり教えてください♪
また遊びにきま~す!
2010/06/01(火) 20:15:08 | URL | かおちゃん #L8AeYI2M [Edit
おめでとうございます!
ご出産おめでとうございます。
しばらく更新がなかったので、赤ちゃんのお世話で大変なのかなーと思っておりました。
しばらくすると、大量の抜け毛(!)とか、肌荒れとか、どっと体に来ますので、
甘えられる人には大いに甘えて体を休めましょうね。
ぐびさん、しばらくスケジュールいっぱいみたいなので(^^)
お母様、育児の感覚の違いにビックリされるでしょうねぇ。

うちの長女もレジ袋をクシュクシュすると泣き止んだので、1歳までは常に(!)
レジ袋を隠し持っていましたよ(^^;
袋によって微妙に音が違うので、反応が違うの。 お試しあれ。
2010/06/02(水) 09:07:31 | URL | Chun #- [Edit
OMG!
ご出産おめでとうございま-す!!!
きゃ~~~!!!!

元気な女の子ですか~~^^
きゃ~~~
とても嬉しいニュースでわたくしも幸せでいっぱいです^^
スロ~ペースながらも今後の子育て新生活についての更新
楽しみにしてますね~☆いろいろ大変でしょうけど、
きっと素敵な日々が待ってますね~!

あぁ~~
すてき☆
すてきすぎる~☆

おめでとうございます!
またまた遊びに来ますね~!!
2010/06/03(木) 00:47:12 | URL | チョビママ #- [Edit
ご出産おめでとうございます!
きっとバタバタしていらっしゃるかと。。。勝手に想像してはおりましたが、
母子ともに元気にしていらっしゃると聞いて、一安心です。

子供はすぐに大きくなってしまうので、今を思う存分楽しんでくださいね。

次回の更新を首を長~くしてまっています(笑
2010/06/10(木) 01:42:02 | URL | ニコルン #- [Edit
baby girl!
ご出産、おめでとうございます!女の子だったのですね~。私の出産はもう3年前になりますが、それでも出産時の出来事はまだ覚えています。女の子なので良く寝てくれたりするかと思いますが、それでも一番心身ともにキツイときなので、無理なさらずゆっくりしてくださいね。でも、出産のお話楽しみにしています(^^)コメントありがとうございました!
2010/07/01(木) 14:24:27 | URL | tk #r7N8BxRw [Edit
皆様、暖かいコメントありがとうございます。今回もまとめてのお返事で申し訳ありません・・・。

パソコンもかなり久しぶりに開きました。明日、あさってと2日かけて引越しです。それが終われば少しは落ち着くかな~???

ゆっくりパソコンが使える日が来るのが待ち遠しいです~。早く皆さんのブログにもお邪魔したい~。

ちなみに子育ての方ですが、娘が夜とってもよく寝てくれるので助かってます。引越しのほうが大変で、そっちのストレスの方が大きいです(笑)。
2010/07/25(日) 06:12:23 | URL | ぐび #- [Edit
今年初めてみょうがも収穫できました

http://www.thomassaboschmuckmarkt.com/
ほかにも、にら、しそ、ねぎ、レタスなど、
http://www.thomassaboschmuckmarkt.com/
お庭には家計を助けて(笑)くれそうな野菜がたくさん!

http://www.thomassaboschmuckmarkt.com/
いろんな野菜とにらめっこのまいにちです。
2010/08/25(水) 02:52:02 | URL | fenglingling #EBUSheBA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
