スポンサーサイト

--.--.-- *--

引っ越しましたが、、、

2010.08.07 *Sat
10日ほど前に、イングランド中部の街に引っ越してきましたが、
旦那の職場がスタッフのために用意してある半年間までしかいられない家なうえに、
めっちゃ汚い!!
(掃除はちゃんとされてなかったし、カーテンはカビだらけ、、、。)
というわけで、引っ越してきたその日から始めましたよ。

家探し。

そして、2日目に見た物件の一つに惚れてしまい、その後もいろいろ見て回った結果、
やはりその惚れた物件がいちばんいいということで、
数日後に家の持ち主に買いたいという意思を告げ、
その後不動産屋さんに正式にオファーを出し、持ち主もオーケーを出してくれて、、、
今いろんな手続きの真っ最中です。




というわけで、引っ越し早々何ですが、早ければ9月の半ばに引き渡しー。
ということで、


また近いうちに




お引っ越しー(笑)。




現在、引っ越し荷物の荷解きと、次の引っ越しに向けての荷造りを、同時進行中です。

でも、結婚10年目にして初めて手に入れる自分達の家。
賃貸放浪生活とも、これでしばらくはお別れかしら???
あとは諸々の手続きがスムーズに進むことを祈るのみです。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お久しぶりです。
私もやっと自宅を手に入れましたよ!
来週イギリスから妻と息子をイギリスから呼び寄せて東京で暮らし始めます。
息子が日本に馴染んでくれることを、ただひたすら願う日々です。
それでは。
2010/08/11(水) 21:02:33 | URL | あつし #- [Edit
このブログの「編集」って、まともに機能しないんですね。(Mac+Firefox)
I wanted to say was..
「来週妻と息子をイギリスから呼び寄せて…」
イギリス、イギリスって2回も書いてしまったのを修正したかったんだけど…

ともかく、今は幸せです!

P.S.
お元気そうで何より。
2010/08/11(水) 21:07:51 | URL | あつし #- [Edit
自分達だけの家、手に入るんやなv-238
やっぱりマイホームやと、色々気が楽やし、楽しいでな♪
うちのダンナはできへんけど、ぐびちゃんダンナさんはDIYとかも
出来そうやね~。お舅さんも上手じゃなかったっけ?
色々作って、自分達だけの素敵な家を作ってねv-238
引越し準備、頑張れ~v-221
2010/08/15(日) 18:28:55 | URL | くみ #- [Edit
あつしさん

いよいよなんですね。
息子さんと奥様が、1日でも早く日本の生活になじめるようになることを願ってます。
あつしさんもいろいろと大変なこともあるかと思いますが、大変な分得るものも大きいはず。がんばってください!



くみちゃん

うちの旦那はDIYは全くだめよ~。
でも、バスルームに棚を付けたり、その他いろいろな作業が待ってるんよね~。こっちでは普通だけど、何と言っても家が1800年代の後半に建ったものだからね~。旦那父を呼ぼうかな~(笑)。
2010/08/19(木) 11:24:19 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
