スポンサーサイト

--.--.-- *--

すんません・・・

2010.09.02 *Thu
昨日授乳中にいつものように娘の手の爪を切っていたら、
これまでに出したことのない声で





う~んんん





と唸られ、手をぐいっと私の手から離して、爪切りを拒否されました。


これまではされるがままだったのに・・・。




もし言葉が話せたら

「もう~、人が飲んでる最中に何するんよ(怒)。落着いて飲めへんやん。
やめてほしいわほんま。」

って言いたかったんだと思います。

思わず
「すんません」
と言いそうになりました。




最近、
「怒る」「嫌がる」
という感情が表せるようになってきた娘です。

成長してきた証拠ですが・・・

難しくなってきたということでもあります。





今日もお散歩をちょっと早めに切り上げて帰ってきたら、
ずっとご機嫌だったのに家の中に入った途端に泣きました。

もっとお散歩がしたかったのだろうか・・・。


それとも・・・

「もうお母さんは~(怒)。
私が何にもわからへんと思って散歩を短縮するなんて信じられへんわ。
そんなんできるのも今のうちやで。
大きくなってしゃべれるようになったらリベンジするで~。」


ってことなのだろうか・・・。





きゃ~・・・。
手抜きせずに子育てがんばらないと(笑)。




スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

そうです。その通りです。我が家の2歳児自由人は、今では母や姉達へ対等に喧嘩を仕掛けてきますからね・・・・。

寝たきりの頃が、懐かしいなぁv-352
2010/09/03(金) 17:38:41 | URL | わたぽん #- [Edit
遅ればせながらお誕生おめでとうございまーす!!
女の子ということで、なんだか自分のことのようにうれしいわ~。

授乳中に爪切り、ムリムリ。
もう赤ちゃんの頃は人生最大のイベントだから
「邪魔すんじゃねえ、こらあ」ってなるなる(笑)!
2010/09/04(土) 00:20:07 | URL | あびまま #- [Edit
爪はねんね中に切りなされ(笑)

子育ては適度に手抜きしなされ・・・と言いたいが、
私も一人目は無理だったなぁ。
神経質過ぎるくらい神経質にやってたわ(苦笑)。
精神的に追い詰められるなら手抜きしろ、と言われても、
手抜きした方が精神的に悪い状態だったのよねぇ。

そして二番目妊娠中の今、お嬢に
どれだけお嬢の時はあれこれしてやったかを(笑)
写真を眺めつつ説明し、
「あんたの時ほどいろいろこの子にはしてやれへんから
その分あんたが良くしてあげてや~」と
今から手抜き宣言中!

自分の納得いくように頑張れ~♪

2010/09/06(月) 01:17:50 | URL | kyoko #G3wBYoLU [Edit
わたぽんさん

今日スーパーで小さな女の子を連れたお母さんと少し話をしました。その女の子が赤ちゃんにすごく興味を持ってて、うれしそうな顔をして娘をじっと見ていたのですが、その子のお母さんは「あ~寝たきりの頃が懐かしいわ~。今4ヶ月?いい時期よ。楽しまないとだめよ。すぐにこうなっちゃうんだから(自分の娘を指しながら)。」と。ちなみにその女の子は、自分のバギーではなく、スーパーの通路に置いてあった商品を運ぶための大きなカート(みたいなもの)に乗りたがっていて、お母さんを困らせてました(苦笑)。

はい。今を楽しみたいと思います(笑)。



あびままさん

ありがとうございます♪
最近少しずつ知恵がついてきたように感じます。私を呼ぶためだけに嘘泣きのような泣き方をしたり・・・。そばに行くと泣き止むけど、離れるとまた泣き出したり・・・って、おいおい涙出てないやん!みたいな(笑)。



kyoko

ねんね中のほうが大変なのよ。寝てるくせに動きまくりで(笑)。なんか戦ってる夢でも見てるんだろうかっていうくらい(笑)。
まだ足の爪は親指以外は切った事ないけど、これから伸びてきたらどうしようか・・・。授乳中は無理だしな~・・・。

2番目ちゃんは元気にしてる?お腹の中で動きまくってるのかな?kyokoとお嬢の2人に育てられることになる(笑)2番目ちゃんはどんな子になるのか、楽しみだね~。
2010/09/08(水) 20:22:10 | URL | ぐび #- [Edit
授乳中に
爪切りとはすばらしい技ですね(笑)
うちは寝た時にやってます。

赤ちゃんの大阪弁がウケました。ぐびさんは関西の方なんですか?

そうそう、小さい頃寝ない赤ちゃんは、あとから寝る様になると言われた事があります。
うちは11ヶ月まであまり寝ない子で大変でしたが最近寝る様になってきました。
2010/09/08(水) 21:24:22 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
久しぶりにのぞいてみたら・・・
ぐびさんお久しぶりです。

我が家のポンコツPCを長らく触れてなかったのですが、
約1年ぶりにぐびさんのHPにのぞきにきたら、なんと出産されてたんですね!!!
本当におめでとうございます。
女の子とは、それはそれはかわいいでしょう。
2歳くらいまで何かと大変ですが、子供を持って初めて見える世界がありますし、
日々「進化」していく子供の姿に驚かされますよ。

イギリスは子供の教育に親がかかわらないといけないというのをテレビで見ました。
また日本と違うところをお暇なときにかきかきしてくださいね(スローでいいので(笑))。
2010/11/01(月) 13:40:19 | URL | ハイジ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 01:33:59 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
