スポンサーサイト

--.--.-- *--

いきなり夏が来た

2012.05.28 *Mon
3月末から3週間ほど日本に帰っていて、
4月半ばにイギリスに戻ってきましたが、とにかくず~っと寒くて、
雨ばっかりの毎日がつい1週間ほど前まで続いていたかと思ったら、、、
いきなり気温が25℃越え。セーターからノースリーブに切り替えです。
いつも行く公園はすごい人、
あちこちからBBQの匂いが漂い(もちろんうちもやりました~、
でも炭を手に入れるのに多少苦労しましたよ、どこも売り切れで、、、)
靴屋に行くとサンダルを買い求める人でいっぱい、
急に屋外の人口が増加し(この先1ヶ月ほど太陽が出なくても
やっていけるように、1秒でも長く太陽の光を浴びるのです)、
とってもいい感じのイギリスです。

旦那は早速私の反対を押し切って娘のためにビニールプールを
買ってきました。私が反対していた理由は、

どうせ年に数回しか使う機会がない
まだそこまで暑くない
水に入らなくてもベビーバスに水を入れて外で水遊びで十分
まだ2歳になったばっかりだし、、、

なのですが、、、。

結局水を入れたビニールプールに
何回もケトルで沸かしたお湯を運び(←私がやった)、娘を入れました。
が、割とすぐに震えだしたので(←やっぱり、、、)出しました。
その翌日から娘は鼻水。
よってビニールプールはすぐに乾かされ片付けられました。

あれ、今度いつか出す日が来るのだろうか、、、。
明日から徐々に気温が下がっていき、
14-5℃くらいになるらしいけど、、、。

またいつも通りのイギリスに戻りそう。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おひさしぶりです
私も3月は日本にいたんですよー。
こちらは暑いのでプール必須です。
2012/06/12(火) 13:38:16 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

うわ〜、お久しぶりです。コメントありがとうございます。イギリスの夏は結局あれっきりで終わってしまい(?)気温が15℃前後の日々が続いております。コート着てる人もまだいます。ビニールプール、邪魔です(笑)。なんであんなものを買ったんだろう。最初っからこうなるってわかってたのに〜。
2012/06/12(火) 20:51:26 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
