スポンサーサイト

--.--.-- *--

庭に出ました

2012.06.12 *Tue
いやもう、イギリス、
今年はなんで?っていうくらい
寒くて天気が悪い日が続いています。
先月1週間ほど半袖だったのは、
もしかしたら幻だったのかもしれません。
あのあと、最高気温が9℃なんて日もあったりして、
その後もずっと最高気温が15℃前後という毎日です。
しかもまだまだ続く模様。

それでも、寒くても晴れてくれるならいいのですが、
これまた雨やにわか雨の日が多くて、
なかなかガーデンニング作業もできていなかったのですが、
今日は1日曇りという事で
「よっしゃ〜!今日はやるぞ〜!!」
と気合いを入れ、庭に出ました。
主に雑草取りで終わったのですが、
先週買っておいて
ずっと植えられなかった花を植える事ができたので満足です。
でも場所がなかったので、日当りを好む花だけど、
日陰に植えちゃった〜。
でもイギリスで育って行く気なら
それくらい耐えてもらわないとね〜。

去年はまだ娘が歩けなかったので、お昼寝中や、
夏なら夜寝かしてからのガーデニング作業だったのですが
(日が長いので夜9時頃とかに)、
今年は一緒に庭に出られるようになり
かなりありがたい+楽しいです。
でも、もちろんまだ目が離せない、、、。
鳥のふんを触ってたり、
ナメクジをつまもうとしてたり、、、油断はできません。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは^^また良かったらお庭のお写真
見せてくださいね♪
イングリッシュガーデン、憧れです~!
そちらではどんな花がメジャーなのかしら。
いつかお花の綺麗な時期に素敵なお庭のB&Bなんかに泊まってみたいです。
うちも、次女と庭に出ると・・・必ずジョウロで靴がドボドボになってしまい、
お着替えは必至です^^;
子供って、虫好きですね~。じっと眺める姿を見ると、自分が幼かった頃を
思い出しますね^^
p.s.なかなかメールできてませんが、気長に待ってて下さいね!
2012/06/25(月) 15:31:03 | URL | moonstar1206 #TDyvbTeE [Edit
楽しそう
ガーデニングというとイギリスって感じがします。
私はなかなかうまく出来なくて、でも今年は苺とトマトを植えました。
子供と一緒に作業をすると楽しいですよね。わたしはカタツムリが嫌いなので息子が持って来たりしないかドキドキしてます。

そうそう、今日フィッシュ&チップスを作りました。
この前テレビでやっていて食べたくなっちゃって。うちの近くにスコッチパブとアイリッシュパブがあるのですが両方とも出すのはカジュアルフレンチです。。。。
2012/06/26(火) 22:21:54 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/28(木) 12:25:13 | | # [Edit
moonstar1206さん

そうですね、庭の写真また撮っておきます。でも気長に待っててください(笑)。イングリッシュガーデンを期待されると、うちの庭をみてがっかりされると思うので、どうか期待度は低めでお願いします〜。メジャーな花は何だろう?今は薔薇の季節なので、あちこちで咲いてますが、うちの庭にある花のほとんどの名前を知りません〜(汗)。研究しておきます〜。

maiさん

私はお世話のあまり必要のない植物ばかり植えて、野菜や果物は全然です。先月お隣さんからもらったランナービーンと言う豆も、何にも悪い事してないのに(←ほんとだよ)どうやら枯れてしまった模様。お隣のはもう蔓がかなり伸びてきているというのに、、、。でも子供と一緒に来年あたりは何か食べられるものを育ててみようかな〜。
フランスにあるフレンチを出すスコッチパブとアイリッシュパブ(笑)。ちょっと行ってみたいかも。
2012/07/02(月) 21:15:24 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
