スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの準備

2008.01.06 *Sun
各家庭によりますが、旦那の実家の場合は・・・。

10月初めに遊びに行った時、旦那母と買い物に行ったのですが、
クリスマスケーキ用のドライフルーツをたくさん買ってました。
このころからケーキ作りが始まるのです。
(クリスマスケーキについては後日・・・)。

11月から12月の間に、クリスマスカードを準備します。
こちらにはカードやプレゼントのラッピング用品だけを扱うお店もあり、
またどこのお店もカード売り場が充実し、混み合います。

それからもちろんプレゼントも。
この時期は、カード書き、プレゼント選び、ラッピングと、
大変ストレスのたまる時期でもあります。
(大抵スムーズに進まないので・・・。)

旦那の両親は、だいたい毎年、
友達や知り合いをクリスマスディナーに呼びます。
そのため、最終的に誰が来るのかを把握した上で、
クリスマスが近づくと買い物に出かけます。
七面鳥は早い段階で知り合い
(とても質のいい七面鳥やその他もろもろの動物を育てている)
にお願いするので、クリスマスの前日に届けてくれるのですが、
それ以外の食料品や飲み物などは、
クリスマス前日までに買い揃えます。
クリスマス当日はどこのお店も閉まってしまうので、
24日のスーパーはすごい人出です。

25日は朝から料理に取り掛かります。
特にメインのターキーは、焼き加減など失敗のないように。

そして夕方頃お客さんが来始め、飲み物を楽しみながら談笑し、
クリスマスディナーの開始となるのです。
スポンサーサイト
CATEGORY : クリスマス
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。