スポンサーサイト

--.--.-- *--

みかん

2007.04.10 *Tue
こちらでも、
日本のいわゆる「みかん」は手に入ります。
今日は、スーパーで半額だったので、迷わず買ってきました。

ちなみにスーパーでは、

「さつま」

という名前で売られていました。
なぜにこう呼ばれているのかはわかりませんが・・・。

何となく興味がわいたので、ついていたラベルを見てみたら、

「皮がちょっと緑っぽいものは、
食べるのには何の影響もありません。」

との説明が。

あと、商品名の下には、

「甘くて新鮮。皮もむきやすい。」

とも。

(まぁ、オレンジよりはね・・・。)

と、思わずつっこんでしまいました。

それから、

「新鮮さを保つために、冷蔵庫で保管を。」

と書いてあったのには驚きです。

いまだかつて、冷蔵庫にみかんを入れるなんて、
私は見たことも聞いたこともないのですが・・・。
それとも、これは一般的なことなのでしょうか?

さっそく、今日冷蔵庫にみかんを入れて、
新鮮さが保たれるかどうか、様子を見てみようと思います。

スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お邪魔しまんにゃわv-238
で・・・なんでそんな街に住むことになったんや(笑)?うちのアパートも普段は静かなんやけど、後ろに建ってるアパートのブラジル人さん達が、夜中や行事ごとがある度に、夜中盛り上がってやーるわ。
散歩もちゃんとまともな道通りや!エライ事になるでっ!!また今日、浅井で熊が出没したらしいで。そっちはさすがに熊は出んか。熊以上の物が出そうやけどなv-40気いつけや~。腰に鈴つけときっ!
ブログ、うちのブログにリンクさせてな~♪
2007/04/11(水) 14:41:49 | URL | くみ #- [Edit
いらっしゃーい。(あいさつで対抗)(手もつけといてね。)
またくまさんが出たんかぁ・・・。
こっちは、危険な動物って、ちょっと想像がつきませんけど・・・。
なんかいるんかもわからんけど、今のところ、耳にしたことも遭遇したこともありません。
くまさん言うたら、くまのぷーさんくらいやで、いるの。
「浅井にぷーさん出没!!!」
なら、かわいいのにね。
これからも、ちょくちょく覗いてね。

2007/04/17(火) 09:25:07 | URL | ぐび #R8i.zkrI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
