スポンサーサイト

--.--.-- *--

お好み焼き実験

2007.04.24 *Tue
先日、旦那が

「お好み焼が食べたいなぁ。」

というので、久しぶりに作りました。

でも、日本食材は高いうえに、なかなか手に入らないので、
お好み焼粉とお好み焼ソースはなしです。
しょうがとかつお節もなしです。(涙)
青のりもなしです。
でも、青のりは嫌いなので、かまいません。

ちなみにお好み焼粉は、
小麦粉にだしを入れることで十分代用できます。
うどんスープを入れてもおいしいと聞いたこともあります。
でも、うどんスープが高いので、やっぱり我慢です・・・。
あとは、少しでも和風の香りを出すために、
ねぎをたっぷり入れます。
キャベツとチーズと、薄切りの豚肉はないので、
ベーコンを使って・・・
これで、おいしいお好み焼きができたのですが・・・。

問題はソースでした。
適当にうちにあったソース関係をテーブルの上にのせ、
まるで理科の実験のように、2人で、いろいろ混ぜたりして、
どの組み合わせが1番おいしいのか研究したのですが・・・
残念ながらどれもいまひとつでした。

ちなみに使ったのは、ケチャップ、ウスターソース、醤油、
タバスコとマヨネーズです。

やはりお好み焼は、お好み焼ソースで食べてこそだなぁと、
つくづく思いました。



スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

くみちゃん、カレーに味噌て・・・。それはどうなんかなぁ・・・。おいしいのか???なんか、久美ちゃんの実験料理は、ほんんんまにこわいわ・・・。参考までにいろいろ教えてくれてもええけど、実行はいたしませんよ♪ うふ。なにせ、むかーし、手作り餃子で実験台になった家族がお腹をこわしたという話を今でも覚えてるんで・・・。おほほ。でも、ハンバーグソースはおいしそうだにゃ。
よっしーさん、来てくれてありがとう(涙)。こっちはね、日本食材どころか、何もかもが高いですよぉ・・・。ポンド、強すぎ・・・。税金、高すぎ・・・。
それにしても、チリソースにマヨとは!意外と考えつかなかったわ。この前、生春巻きを作ろうと思って、チリソースを買ってきたから、やってみようっと。
2007/05/02(水) 08:52:04 | URL | ぐび #- [Edit
うちも良く実験料理するわ。
カレーに味噌やあ醤油やら入れて
毎回味を追求中。
しかし、いつも適当に入れるで2度と同じもの作れない。
偶然ね、うちは一昨日ハンバーグソースで実験料理をしたわ。
ウスターソース+砂糖+トマトケチャップ+醤油+赤ワイン+塩少々+ニンニク。
何かもう一味とおもって、リンゴのすりおろしを入れたわ。
んで、煮立てて濾して出来上がり~。
なかなか美味かったす。お好み焼きソースにもいけそうやったで。
2007/04/26(木) 16:50:55 | URL | くみ #- [Edit
ぐびさん、遊びにきましたよん(笑)
やっぱり、そっちでも日本食材は
高いんだね(涙)
是非、実験に成功!したら、
家にも教えてー!
ちなみに、から揚げとか魚フライとかの
揚げ物には、ソースの変わりに
マヨとチリソースをまぜまぜしたのが
ちょー美味しいよ~オススメ(笑)
2007/04/27(金) 09:29:55 | URL | よっしー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
