fc2ブログ

長い道のり その2

2007.06.19 *Tue
電話線をキャンセルしました。
このまま待っても、いつつながるかわからないし、
9月には引っ越すことになりそうなので、
もったいないなぁということで。

でも、さすがというかなんというか・・・。
キャンセルするのにもひと苦労。

まず、電話会社に電話がつながらないのです。
1時間近くの間ずーっと、

「ただいま、電話が大変混みあっております。」

みたいなメッセージを延々聞かされた後、
やっとこさつながったと思ったら、電話に出た人に、

「私は違う部署の者なので、キャンセルの手続きが取れないから、
担当の者にまわします。」

と言われ、そこからさらに20分待ち。
そして、夜の8時になった途端、

ぷつっ。

つーっ・・・つーっ・・・つーっ・・・・・。
 


そうです。電話受付は8時で終了なのでした。

あぁー、私のこの時間を返してぇぇぇ!!!

と叫んでも、誰にも届かないこの虚しさ。

結局、3日目に、無事キャンセルの手続き終了。

さて、これでもう、電話の心配をしなくても良くなったわと、
旦那と2人でほっとしてたのですが・・・。

なんと昨日、電話会社から電話がかかってきたのです。
何かと思ったら、

「まだ、電話線、必要ですか?」

というので、あれ? 
もうキャンセルしたのに・・・
と思いながらよくよく話を聞いてみたら、なんとなんと、
前住んでたアパートの話だったので、びっくり!!!

(おいおい・・・いつの話? 2月やん、申し込んだの・・・。
あと、随分前にキャンセルもしたけど・・・。
電話線なんかいるわけないやん。もう住んでないのに・・・。)

と心の中でつぶやきながら、お断りです。

結局、私達の忍耐力は、電話線がつながるまでは持ちませんでした。






スポンサーサイト



CATEGORY : 英国の謎
THEME : 海外生活
GENRE : 海外情報
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

2ヶ月前の電話線って・・・v-12
余程の忍耐力が必要だね。
イギリスで育った人々にはこれが当たり前なのかな??良いサービスを受けて育つのとサービスなしで育つの
どっちが幸せなんろう・・・・・
昨日、”becoming jane" を映画館で
観たよー 田舎のイギリスもいいねー
ジェーンの相手役の英国人??俳優さん
結構私のタイプです(笑)もう、そっちでは
公開終了だよね。。。
2007/06/20(水) 23:57:49 | URL | よっしー #- [Edit
よっしーさん
私もその映画観たかったんだけど、多分もう終わったと思います。いつかDVDで観るか・・・。
相手役の俳優って誰だろう?っていうか、よっしーさんのタイプってたとえば誰??
2007/06/21(木) 13:00:16 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・