スポンサーサイト

--.--.-- *--

紅茶の話 その1

2007.06.22 *Fri
イギリスと言えば紅茶。
紅茶と言えばイギリス。

イギリスから紅茶を取ったら、何も残らないのでは?
と思うくらい、ありとあらゆるところに紅茶がはびこっています。

ひと言では表すことの出来ない、イギリス人と紅茶の関係。

ということで、
何回かに分けて紅茶の話を書いていこうかなぁと思います。

今日は、旦那の両親の1日に飲む紅茶の量がどれほどになるのかを、
分析してみました。

1杯目 朝起きてすぐ、ベッドで。
2杯目 朝食の後すぐ。
3杯目 10時ごろ、クッキーなどと一緒に。
    (ただしコーヒーの時もあり)
4杯目 昼食の後。
5杯目 アフタヌーンティー。だいたい3時ごろ。
    ここでも、クッキーなどが登場。
6杯目 夕食の後。(コーヒーの時もある)
7杯目 寝る前。

旦那の両親にはこだわりがあって、
紅茶はアールグレイと決まっています。
最近は、健康のためか、
カフェインの入ってないものを飲んでいるようです。

旦那の家では、この紅茶を飲むということを中心に、
1日が動いているように思います。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

なかなか面白い日々を過ごしてるな(笑)。
ええ体験やで!!
紅茶かあ・・・私はコーヒーばかりやなあ
しかもミルク・砂糖たっぷりいれて。
最近八幡にスタバができたんよ。
週1通ってコーヒー買ってる。
ほんまは毎日行きたい所やけど金が続かない。
2007/06/22(金) 14:49:24 | URL | くみ #- [Edit
私は、スタバのキャラメルマキアートが好き。
この前、こっちでスタバに行ったら、バイトの女の子が2人、客席で休憩してたんやけど、2人とも上にのせるホイップクリームだけを容器に入れて、飲んでた(食べてた)。目が点になった。i-230
2007/06/24(日) 10:48:55 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
