スポンサーサイト

--.--.-- *--

あぁ、憧れの泡風呂・・・

2007.06.27 *Wed
新しく引っ越してきたうちには、バスタブがあります。
今までは、シャワーのみというところにしか住んだ事がなったので、
先週、久しぶりに湯船につかることにしました。

で、

イギリスでお風呂とくれば、

「そりゃあ、泡風呂しかないでしょう。」

ということで、
早速スーパーでお風呂に入れる「バスフォーム」なるものを購入。
バスタブにお湯をはり、泡風呂の完成です。

まずは旦那が入りました。
お風呂好きの旦那は、イギリスに来て以来ずっと、
日本のお風呂を恋しがり、
イギリスのお風呂の使いにくさにぶつぶつ文句ばっかり言ってたので、
とても幸せそうに本を読みながら、ゆったりとお風呂に浸かり、
お風呂タイムを満喫していました。

そして、いよいよ私の番。
同じく本を持ち込み、お湯に浸かったのですが・・・。

ずるっ。

ああぁぁぁ・・・。

背の低い私には、イギリスのバスタブは長すぎたのでした。

映画で見るように、バスタブの片側に頭を乗せ、
もう片側に足を乗せて・・・というスタイルは、
身長の足りない私にはできなかった(涙)。
仕方なく、せめて背中を片側に付けてもたれるだけでも・・・
と思うのだが、もたれるところが斜めになっているうえに、
うちのお風呂は大変浅く、さらに泡風呂のため、
ずるずるーっとすべっていってしまう・・・。

結局、バスタブの真ん中で三角座り。

何やら期待した分、悲しかった。

しばらくお風呂に入ることはあるまい。

シャワーのほうが早くて、経済的だ・・・。









スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お風呂。。。うらやますぃ~
家は、シャワーのみでバスタブなし・・・
毎回、日本帰国時の絶対行く所の1つは
温泉ですよー
そうか、バスタブ長いんだねー
でもさ、私、結構湯船の三角座り好き(笑)
私的、外国のお風呂事情で
不便度NO・1は、シャワーの出てくる
部分が壁の上の方に固定されてるやつ
です(怒)シャワーを手に取って浴びれ
ない時の辛さ!体全体流せないじゃんか!もう、いやって感じです
(ちなみに家は、日本式シャワーなので
よかった・・・)
2007/06/28(木) 02:31:19 | URL | よっしー #- [Edit
わかるぅ・・・あの固定されてるシャワーは最悪だよ・・・。
この前まで住んでた所がそうだった。
ニュージーで住んでた所もそうだった・・・。
しかも、ニュージーの時は、お湯が一人分の量しかなくて、
超速いスピードで、超節約シャワーでも、
シャンプーの途中で水になるの(涙)。
あれは、辛かったけど、さすがに1年間で慣れたね。
でも、よくジムに行って、丹念に体洗ってましたけど(笑)。
今のところは、新しいシャワーで、お湯も使い放題なので、
満足です♪
お湯の量も調節できる、いいシャワーなの。
2007/06/28(木) 10:19:49 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
