スポンサーサイト

--.--.-- *--

この1週間

2007.07.28 *Sat
ネットが使えるのが週1ペースという感じなので、
すごく不便です・・・。
今週はすごく忙しくて、いろいろな事がありました。

まず、夫婦ともども風邪でダウンです。
そこに加えて、土曜日には旦那のお兄さんと彼女が、
スコットランドからやって来たのですが、
夜7時に着く予定がなんと着いたのは夜中の3時!
というのも、今、
イングランドのあちこちで深刻な洪水が発生していて、
そのために通れなくなっている道がかなりあり、
そこに加えて夏休みということで、
週末に出かける車で渋滞に拍車がかかったからです。
お兄さん達はかなり遠回りをしてきて、
でもそのおかげでこれでも早く着けた方だと言っていました。
幸い、私達の住んでいる所は今のところ何の被害もないのですが、
6月ごろからずっと天気が悪く、今週末も雨とのことなので、
これ以上被害が広まらないことを願っています。
結局、お兄さん達は、
フランスにキャンプ旅行に行く途中で立ち寄っただけなので、翌日、
ちょこちょこっと街を観光がてらぶらぶらしただけで、
去って行きました。

日曜日は、イギリス中がハリーポッターで賑わっていました。
ついに第7巻(だったっけ?)、が発売されたからです。
私は第4巻の途中まで読みはしたものの、
それっきりになっていたので、あまり興味はなかったんだけど、
たまたま本屋さんの近くを通ったので、
しっかり最後の数ページを立ち読みしてきましたよ。
本屋さんは本を買いに来た人達、
うれしそうに目を輝かせながら、
しっかりと本を手にレジを後にする子供達、と大人達、
そして最後のページをこそっと立ち読みしている人数名で、
賑わっていました。

で、月曜日から仕事を始めました。
そう、やっと仕事が決まったのです。
うちから歩いて5分ちょっとの所にある、オーガニック商品や、
ビタミン剤、健康食品等を扱うお店です。
ベジタリアンやビーガンのお客さん、
アレルギーのあるお客さんを対象にしているお店でもあります。
そこで、パートで働き始めました。
ランチに合わせて、サラダを売っているのですが、朝、
そのサラダを作って、
お昼ごろからお店に出て売るというのが私の仕事です。
サラダは毎日4種類。
自分でメニューを考えて、野菜の注文をして、作ってと、
1人でやるので、最初はすごく不安だったけど、
無事1週間を乗り切って、ほっとしたところです。
やっていてすごく面白い仕事で、本当に楽しんでいます。
言葉の壁と、商品に関する知識がないので、
戸惑うこともあるけれど、一緒に働いている人達も、オーナー夫婦も、
とてもいい人達で、助かっています。
お客さんも、常連さんが多くて、
いろいろと声をかけてくれたりするので、なんだかいい感じです。
何とか風邪も治ってきたので、週末はゆっくりして、
また来週からがんばろうっと。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

そのとおり!お客さんはレギュラーの人が多くて、私の事もすぐに覚えてくれて、割といい感じの人が多いのよ。お金に余裕のある人がほとんどで、ツンとした嫌な感じのお金持ちの人はたまに来るけど、ヤンキー系とか怪しい系は来ないし。
楽しんでまーす。
2007/08/19(日) 11:28:35 | URL | ぐび #- [Edit
風邪は、もう良くなったかな??
お仕事決まったんだね!おめでと!
ランチタイムとっても忙しそうだけど
オーガニックショップなので、穏やかな
お客さんが多そうだね(笑)
2007/08/02(木) 23:11:03 | URL | よっしー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
