スポンサーサイト

--.--.-- *--

虫刺され その1

2007.10.14 *Sun
7月後半からずっと、かなり深刻な虫刺されに悩んでいました。
もう、蚊に刺されたとかそんなもんじゃなくて、
足を中心に50箇所近くも・・・。
そしてその痒さといったら半端ではなくて、夜も眠れなかったり、
何度も目が覚めたりで、本当に辛い状態でした。
しかも、刺されたところからは液体のようなものが出てきたり、
今まで見たこともないような水ぶくれ状態になったりと、
刺された所全てが同じ状態になる訳でもなく、
いろんな反応をしていました。

その頃、まだ、こちらのお医者さんに、
診察してもらえる登録ができていなかったので、
(この国に来て半年たたなければ、登録できなかった・・・)、
まずは薬局に行って相談したのだけど、
薬局の人もよくわからなくて、
「お医者さんに診てもらった方が・・・。」
と・・・。
でも、とりあえずアレルギーの可能性もあるということで、
お勧めされた薬
(ごく一般的なやつで、それほど危険性のないもの)を、
飲み始めたのだけど、翌日から目の充血がひどくなり、
頭も痛く、仕事先で同僚やお客さんに
「何かあったのか?」
と、心配されるような状態になったので、
(泣いてるみたいだったから)、
薬はすぐにやめました。

その頃から、もしかして

だに???(冷や汗)

という、恐ろしい考えが頭をよぎるようになり、毎晩、
虫眼鏡を片手に、カーペットや布団などを観察し、
黒い埃のかたまりを見つけるとは、即座に反応するようになり、
家の中にいる虫全てを疑うようになり、
しかも本当に虫刺されなのかどうかもわからないので、
痛いのと、痒いのと、不安でかなりストレスになっていました。

それから1ヶ月が経ち、やっとこさお医者さんの登録も出来たので、
早速病院へ。
が、土曜日で看護婦さんしかいず、
看護婦さんの診察だったのだけど、
「こんなひどい虫刺されは見た事がない。」
との事。
でも、アレルギーというよりは虫刺されの可能性が高いとの事で、
お勧めされた痒み止めクリームを買い、それを使い始めました。
正直、奇跡のような効き目はなかったけど、若干、
痒みも治まったので、結局そのままお医者さんに再び行くことはなく、
9月末に引っ越したのだけど、その途端に虫刺されが

ぴたっ

と、止まったではあーりませんか。

そして、思いもかけない所で、虫刺されの原因が判明するのです。

続く・・・。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

結果は?
心配してすぐに「アロエ軟膏」送ったけどその効き目でぴたっと回復したのではなかったのかぁ?原因を早く知りたい!一番私が心配してるのに・・・「続く・・・」なんてイライラさせないで!早く続きが読みたい・・・
2007/10/15(月) 04:29:46 | URL | 日本の母より #- [Edit
アロエ軟膏、残念ながらあまり効果はなかったけど、別の用途で役立ってますよん。
今度時間のある時に、話の続き書きまーす。
2007/10/15(月) 10:56:03 | URL | ぐび #- [Edit
えぇ~、は、はやく続きを・・・
予想1 ぐびさんの前職場のオーガニック野菜に虫が・・・・
予想2 愛用靴ORスリッパに住み着いてた?
とにかく、原因がわかってよかったね~
早く傷が癒える様、祈ってます(涙)
2007/10/17(水) 00:11:09 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
よっしーさん、
私も同じ事を考えたんだよ。でもね・・・。
2007/10/17(水) 09:29:23 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
