スポンサーサイト

--.--.-- *--

学生寮

2007.10.19 *Fri
新しい住まいは、大学の学生寮です。
Double Studio Flat

大学は街から少し離れているけど、大学内にお店、レストラン、パブ、
郵便局、銀行、本屋、旅行会社、美容室、
それからなぜか花屋まであるので、
大学内で十分生活していける感じ。
街までのバスのサービスもよく、6分おきくらいに、
次から次へとバスが来るので、本当に便利。

寮は、部屋によっては、
キッチンとバスルームは共同という所もあるんだけど、
運良くカップル用のキッチン、バスルーム付きの部屋が取れたので、
本当によかった・・・。
さすがにこの年齢で、18・9歳の学生とシェアするのは嫌だからなぁ。

ただ、キッチンは本当に小さくて、
電気コンロ(っていうのかな?)は2つしかなく、
鍋が順番待ちしてる状態だし、しかもオーブンがない!(辛い・・・)
電子レンジはあるけど、
基本的に好きじゃないので使うことはないと思うし・・・。
オーブン料理が出来なくなって、レシピの幅が減ってしまったので、
毎晩何を作ろうかと思案中。

Kitchen


それからもうひとつ厄介なのがバスルーム。
もちろんバスタブはなく、シャワーのみなんだけど、
これが狭いのなんのって・・・。
シャワーカーテンで仕切って体を洗うんだけど、
カーテンが体に張り付いてくるほどの狭さ。
旦那に関しては、これに加えて、壁に体をぶつけるらしい・・・。
しかも、カーテンで仕切ろうが、
どんなに気をつけてシャワーを浴びようが、
何の効果もなく、バスルーム中が水浸しになってしまう・・・。

Bathroom

シャワーとトイレ

(見よ、このシャワーとトイレの近さ・・・)

ので、引っ越してきた翌日に早速買いましたよ。
これを。

秘密兵器

これを使って、毎回シャワー後に、
あられもない格好で、水浸しになったバスルームの床を、
掃除するのです(悲)。

とまあ、不便な面もあるけど、なんといっても学生寮。
家賃は安いし、電気、水道代は込み。
それからそれから、
カウンシルタックスを払わなくてもいいというのが、
何よりもうれしいかな。
カウンシルタックスというのは、住まいにかかる税金で、
持ち家はもちろんだけど、賃貸でも払わなければならず、
しかも高い!
値段は、地域、住まいの大きさなんかで違ってくるけど、
以前住んでた所(1部屋しかないフラット)でも、
月に約80ポンド(約19,000円)も取られてたんだよぉ。
しかもこれは安いほう。

なので、かなり助かってます。
ここで最低1年、住む予定です。
スポンサーサイト
CATEGORY : 大学
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

えぇー、料理好きのよっしーさんが、
実はオーブンあまり使わないなんて、
びっくり。
あんなに(人のために??)、
いつもいろいろ作ってるのに・・・。
オーブン、意外と楽だよん。
下準備して、オーブンに突っ込んで、
40分ほったらかしとか、じゃがいも、
そのまま入れて、
1時間半ほったらかしとか(笑)。
ほったらかしてばっかりさ。
また手抜きレシピ交換会しましょう!
ていうか、そういうコーナー作るべし?
2007/10/23(火) 08:32:50 | URL | ぐび #- [Edit
コンロ2コしかないって辛いね。。。
実は、私はオーブン料理1年に2回するか
しないか・・・ってくらいオーブン使わないの
使わないっと言うより、使えないです(笑)
なんか、オーブンよりフライパンの方が
楽なの。。。洗い物とかもさ。
私、知っての通り横着者でしょ(笑)
なので、コンロ2コだったら、
それを理由に手抜き料理に走るね!
(今、家のコンロ4コあるのに手抜き料理に
精を出してるんだけどね(笑))
ぐびさん、よかったら
手抜きレシピなぞ伝授しますよ~~
2007/10/22(月) 23:06:05 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
