スポンサーサイト

--.--.-- *--

Gosford Park

2007.11.29 *Thu
公園ではありません。
映画のタイトルです。

ひそかに大好きなイギリスの女優の
マギー スミス(ハリーポッターでおなじみ マクゴナガル役)が
出てて、前から見たかったのですが、やっとこさDVDを
借りて見ることができました。

舞台は1930年代のイギリスの上流社会。
ゴスフォードパークという屋敷でパーティーが行われ、
そこで殺人事件が起こり・・・。
と、よくあるパターンの設定だけど、イギリスの貴族、
そこで働く召使たち、階級社会の違いや人間関係などなど、
とてもうまく描かれていて、見ごたえがありました。

ただ、登場人物が多く、貴族の話す英語、召使の英語、
アメリカ人もいたし、いろんな方言の英語もあり、
とにかく100%理解するのは難しかったです・・・。
もう1度字幕つきで見なければ・・・。

でも、すごく好きなタイプの映画でした。

スポンサーサイト
CATEGORY : 映画
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ゴスフォードパーク、初めて聞く題名だ。。。
最近の映画なのかな??
今度、アマゾンでチェックしてみよう!
サスペンス物なのかな?
最近観に行く映画は、
コスチューム系(時代もの)
ドラマ系ばかり。。。
’ATONEMENT’観に行って来たよ。
ハッピーエンドじゃないけど・・・結構
私好みだったよー。また、お気にの
俳優(ジェームス・マクヴォイ?
英語読みが出来ない(汗))も出てたの。
ベストセラーがベースになってるらしい
から、本を読んでみたいなぁ。。。
イギリスでは、もうDVDになってるかも。
お試しあれです。
2007/11/30(金) 10:17:22 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
ゴスフォードパークは2002年の映画です。アカデミー作品賞にもノミネートされたし、脚本賞をとりました。
Atonement。見逃しました・・・。旦那と見に行こうかと言ってたんだけど・・・。本がベストセラーになったのか。そういえば昨日本屋さんで見たよ。
2007/12/02(日) 13:30:48 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
