スポンサーサイト

--.--.-- *--

血液型

2007.12.09 *Sun
イギリス人のほとんどの人は、自分の血液型を知りません。
もちろん血液型占いなんていうものもなく、
また、
「あなたはA型だからどうのこうの・・・。
私はO型だからうんぬん・・・。」
なんて話もありません。

うちの旦那は日本滞在中、血液検査をした際に初めて、
自分の血液型というものを知りました。
その時血液型カードというものをもらい、しばらくの間、
何やら大事そうに財布にしまっていました。
今現在、自分の血液型を覚えているかどうかは謎ですが・・・。

しかし、この国では重要視されていない血液型。
見方を変えると、血液型ってそれほど大切なものではないのか?
とも思えてきてしまいます。

そういえば去年だったか、塾で働いていた時に、
講師の間で、生徒に対して
「まるまるちゃんはA型だから几帳面なのね。」
などという発言はしないほうがいい、
なんて話が出ました。
血液型でその人の判断をするべきではないということです。

確かに4つしかないから、4種類に分けること自体に、
無理があるとも思うけれど・・・。
私は占いは信じないタイプですが、楽しむ範囲では
いいのではとも思います。

スポンサーサイト
CATEGORY : 英国の謎
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

中学校の時、部活仲間と保健所?で無料血液検査をしてくれてたので皆で行ったの
で、その時、O型の子が私ともう1人。
で、その後、大人になってからもう1人のO型の子から 
’私、病院で検査の為血液型を調べられたんだけど、A型だった!!!’と言われ・・・私もA型?????と長年、心のどこかで疑ってたんだけど、NZで検査ついでに血液型なんだった?って聞いたら君はO型だよーと言われたの。私は、あってた模様。。。
日本って、血液型知らないとえっ?と思われるけど、間違えもあるって・・・
重要視してるようでしてない・・・(汗)
2007/12/09(日) 22:46:26 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
そんなこともあるのね・・・。
今度機会があったら私も聞いてみよう。
でも、大した問題ではないにしても、
間違ってたらなんかショックだろうなぁ。
2007/12/10(月) 13:21:43 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
